アジアへ散歩に行ってきます

年甲斐もなくバックパッカーにあこがれだしている、中年海外旅行初心者のブログです。



インドネシア、ジャワ島ジョグジャカルタのタマン・サリ

正月明けの3連休に1日有給休暇を付けて、
あんまりみんなに話さずにひっそりと
1月9日から3泊4日で台北に行ってきました。

今回乗ったのはユナイテッド航空の台北便、
夕方6時45分成田発のUA853便です。
昨年の8月に特典旅行で予約していたのに4月に廃止になって
9月に復活したと言う鬼のような路線です(笑)。

今回購入したのはなんと総額 28,990円!の正規割引航空券です。

成田空港に到着してチェックインを済ますとすぐに、
年末の釜山旅行のときに見つけたタイ料理屋に
ちょっと遅めの夕食を食べに行きました。

Taipei101.JPG

食べたのは無難にレッドカレー(ゲンペッ)です。
味は無難においしかったです。

Taipei102.JPG


今回は食べ物がおいしいと聞いていた台湾ですが
私の口に合わないのか偶然なのかまずいものが多く
結局今回の旅行で一番おいしかったのはこのレッドカレーでした。


3時間ちょっとのフライトで無事釜山(←アホ!)台北の桃園空港に到着。
台湾なのにかなり寒くて体感気温はぜんぜん東京と変わらなかったです。
そして空港から国光客運の台北車站行きのリムジンバスに乗って
宿泊する京都商務旅館(キョウト・ビジネスホテル)へ向かいました。
ホテルの場所は林森北路と長春路の交差点すぐ近くです。

Taipei103.JPG


京都商務旅館は久々に泊まるちゃんとしたホテルでした。
http://www.taipeinavi.com/hotel/goods_view.php?goods_seq=40
http://www.kyotohotel.com.tw/jp/about.htm

Taipei104.JPG

トイレなんかウオシュレットですよ!
まあタイやマレーシアのハンドシャワーの方が実用性は上ですが。

Taipei105.JPG

そしていつ以来だか分からないバスタブ付き。
まあ私は洗い場が別にないとお湯をためたりしませんが。

Taipei106.JPG

Taipei107.JPG


チェックインしたのは夜中の12時ごろ。
さすがにエコノミークラスの機内食だけでは腹が減り、
近くのまだ開いている食堂へ行きました。

食べたのがこれ。

Taipei108.JPG

細めのうどんぐらいの太さのビーフンをみじかくっ切った麺と、
冷えた台湾風のソーセージをちょびっとだけ乗せた料理。

ビーフンはほとんど味がしなくてぜんぜんうまくなかったです。
ソーセージはパクチーみたいな葉っぱと一緒に食べて味はまあまあ。
かなり不満足な台湾での初食事でした。

無理やりおなかにかき込んだ後、
セブンイレブンで台湾ビールと青島ビールを1本づつ買って帰り
ホテルで置いてあったクラッカーをつまみに飲んで
寝るときには既に2時半ぐらいになってました。

Taipei109.JPG

↑部屋の窓から見えた交差点にある店です。

関連記事

おぅ~高級ホテルですね(笑)
バスタブもキレイ。ウォシュレット日本だけかと思ったら
付いてる国があるんですねぇ。

2009.01.15 01:29 URL | アジアびと #0GBRut2w [ 編集 ]

#アジアびとさん
釜山の旅館とのギャップにぐっと来ちゃうでしょ?(笑)

2009.01.15 19:13 URL | go-ichi #bHAk49Ok [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://gh51.blog96.fc2.com/tb.php/97-2e5510e3