FC2ブログ

アジアへ散歩に行ってきます

年甲斐もなくバックパッカーにあこがれだしている、中年海外旅行初心者のブログです。(そろそろ中年がウソになってきました)



タイ・サムイ島、チャウエンビーチ

正月明けの三連休に札幌に行ってきます。
冬の北海道は初めてです。

飛行機はまたUAの特典航空券で手数料無しの完全に無料です。

乗るのはANAですが年末年始はブラックアウトで使えません。
で、年明けの三連休でどこかないか探したのですが、
たいてい帰りが6時とか早朝便で使えず。

ふと札幌を見ると往復ともお昼の便が取れるじゃないですか。
寒い時期なので少し悩みましたが、
冬の札幌も一度ぐらいいいかと予約しました。

と言っても帰りは秋田乗継便です。
でも羽田に午後5時には着くので問題なしです。
札幌から秋田まで、またボンバルディアのプロペラ機に乗れます(笑)。

さて宿ですが、GRIDS SAPPORO HOTEL+HOSTELを予約しました。
一泊約三千円のドミトリです。

Grids01.jpg


一泊5千円ぐらいのビジネスホテルもありましたが、
決め手はこのホステルが狸小路のアーケード街にあることです。
空港から地下街とアーケード街だけで雪の中を全く歩かずに行けます。
(雪が嫌ならそもそも札幌に行くなと言う話ですが・・・)

また、共用のラウンジがなかなか良さそう。

Grids02.jpg


共用スペースがなくレストランやバーになっているホステルは不便です。
ここは共用スペースが広くて綺麗で良さそうです。
しかも、夜19時〜22時の間はバーでクラフトビールが飲めるとか。

ひょっとして狸小路と地下街から出なかったりして(笑)。


関連記事












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://gh51.blog96.fc2.com/tb.php/966-da70d7a3