アジアへ散歩に行ってきます

年甲斐もなくバックパッカーにあこがれだしている、中年海外旅行初心者のブログです。



タイ・サムイ島、チャウエンビーチ

いよいよ長崎博多旅行も終わりです。
朝8時の便に乗るため6時前にはホテルをチェックアウトしました。

Nagasaki201708-801.jpg


川端商店街を歩いて地下鉄の中洲川端駅へ。

Nagasaki201708-802.jpg

Nagasaki201708-803.jpg


中洲川端駅から福岡空港までなんとたったの9分です。
市内中心部から驚異的な近さです。

Nagasaki201708-804.jpg


あっという間に福岡空港に到着。
福岡空港は地方空港としては大きな空港でした。

この日乗るのはUAの特典航空券で取ったANA便ですが、
新潟経由成田行きのプロペラ機で機体はBombardier Dash 8です。
ANAのカウンターでチェックインして搭乗ゲートへ。

Nagasaki201708-805.jpg

Nagasaki201708-806.jpg


空港内で安い食堂を見つけました。
朝食にワカメそばを注文。

Nagasaki201708-807.jpg

Nagasaki201708-808.jpg


搭乗ゲート前で少し待ってから8時発のNH1281便に搭乗。

Nagasaki201708-809.jpg

Nagasaki201708-810.jpg


連絡バスで飛行機に向かいました。

Nagasaki201708-811.jpg


かなりコンパクトな機体です。
いままで使った中で一番小さなタラップです。
飛行機の階段だけでも変わんないと思うんですが(笑)。

Nagasaki201708-812.jpg

Nagasaki201708-813.jpg


機内もコンパクトです。
地方便のせいか空いていて楽ちんでした。

Nagasaki201708-814.jpg

Nagasaki201708-815.jpg

Nagasaki201708-816.jpg


新潟まで約2時間です。
この機体は短距離だとジェット機と変わらない時間で行けるそうです。

Nagasaki201708-817.jpg


トイレはかなり狭いです。

Nagasaki201708-818.jpg


なんだかんだで新潟空港に到着。

Nagasaki201708-819.jpg

Nagasaki201708-820.jpg

Nagasaki201708-821.jpg


さて新潟空港で待ち時間が4時間半もあります。
最初は新潟駅まで行ってみようかと思いましたが、
カードで使えるラウンジをみつけてそこで時間を潰しました。

Nagasaki201708-822.jpg

Nagasaki201708-823.jpg


コーヒー飲みながらパソコンで時間つぶし。
iPhoneの充電が終わった頃に昼食にしました。
この日の昼食は親子丼です。

Nagasaki201708-824.jpg


時間になり午後2時半発のNH3240便に乗りました。
またまた機体はBombardier Dash 8です。

Nagasaki201708-825.jpg


成田行きはさすがに満席でした。

Nagasaki201708-826.jpg


今度はたった1時間のフライト。
3時半頃成田に到着しました。


朝は空港まで15分ぐらいでしたが、
成田から家まで3時間かけて帰りました。



ー 終わり ー


関連記事












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://gh51.blog96.fc2.com/tb.php/954-b5da4295