アジアへ散歩に行ってきます

年甲斐もなくバックパッカーにあこがれだしている、中年海外旅行初心者のブログです。



インドネシア、ジャワ島ジョグジャカルタのタマン・サリ

昨日、高速バスで長崎から福岡に移動して、
中洲近くのホテルに滞在中です。

一昨日、軍艦島(端島)に行ってきました。
ずっと降っていた雨は上がって天候は回復して、
クルーズ船は無事運行しました。

Gunkan-001.jpg


地図で見ると九州本土の直ぐ側のようですが、
実際に船に乗ってみると結構外洋にあるんですね。
港近くと違ってかなり船が揺れます。

本当に軍艦そっくりの島の形をしています。

Gunkan-002.jpg


しかし波が接岸基準を大幅に超えているとのことで、
ドルフィン桟橋に2、3回接岸をこころみるも上陸できませんでした。

Gunkan-003.jpg


周遊クルーズに切り替えて船の上から軍艦島を眺めました。

Gunkan-004.jpg


上陸できなかったのは残念ですが、
目の前で軍艦島が見れてよかったです。


関連記事












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://gh51.blog96.fc2.com/tb.php/946-64c624e0