アジアへ散歩に行ってきます

年甲斐もなくバックパッカーにあこがれだしている、中年海外旅行初心者のブログです。



タイ・サムイ島、チャウエンビーチ

11月の3連休に休みを付けて、
タイのチェンマイにロイクラトン祭を見物に行きます。
去年一緒にパタヤに行った居酒屋さんのリクエストです。

航空券はタイ国際航空で予約しました。
バンコクに一泊してから11月4日にチェンマイに移動します。
バンコクではBTSアソーク駅近くの Wellness Residece に宿泊します。

201711ChiangMai-01.jpg


ロイクラトン祭の日程が発表になるまえに
日程を予想して先にホテルだけ押さえていたのですが、
3日から5日と予想したら2日から4日でした。

4日のコムロイ(熱気球)を上げるメインの日だけになるので、
1日ずらそうと飛行機を見たらかなり高くなっていました。
4日にチェンマイに移動だと6万円なのでそのままにしました。

コムロイ上げるメインの日は3日だったようです(涙)。
日程変更出来るか悪戦苦闘中。

⇒ 諦めました。パレードぐらい見れるでしょ(笑)


チェンマイでは旧市街にあるPha Thai Houseに泊まります。
Pha Thai Gesuthouse と書かれているサイトも有り、
ホテルではなくゲストハウスのようです。

PhaThaiHouse-01.jpg

PhaThaiHouse-02.jpg


チェンマイに2泊したあと夜便で帰国する予定です。

問題は休みが取れるかどうかです。
うちの会社は年に2日自由に取れる休みがあり、
それを3連休につなげたのですが、
外せない会議が入ると休めない可能性があります。

ロイクラトンの時に会議が入らないように、
予定組んでる総務のおばちゃんに根回ししてます(笑)。

ともかく久しぶりのタイ旅行、楽しみです。

関連記事












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://gh51.blog96.fc2.com/tb.php/943-ba50001c