アジアへ散歩に行ってきます

年甲斐もなくバックパッカーにあこがれだしている、中年海外旅行初心者のブログです。



インドネシア、ジャワ島ジョグジャカルタのタマン・サリ

上海出張から帰国する朝、
近くに市場があると聞いたので朝食後に行ってみました。
ホテルから2、3分歩いたところにあります。

泊まったホテルです。
建物自体はけっこう大きいです。

ShanghaiMK-001.jpg


交差点を渡って少し歩くと朝から買い物客が大勢いました。

ShanghaiMK-002.jpg


道沿いにも店が並んでいます。

ShanghaiMK-003.jpg

ShanghaiMK-004.jpg

ShanghaiMK-005.jpg


市場の入口かと思って入ったところはスーパーでした。
もう少しだけ歩くと市場の入口がありました。

ShanghaiMK-006.jpg


中に入るとかなり大きな市場でした。
繁華街すら無いような町なので小さな市場かと舐めていました。

ShanghaiMK-007.jpg

ShanghaiMK-008.jpg


一軒まるごと卵屋さんの店。
なんか売れ残ったの何日も売ってそうです。

ShanghaiMK-009.jpg


肉屋さんは肉むき出し。

ShanghaiMK-010.jpg


おでんの具に良さそう。

ShanghaiMK-011.jpg


市場を出て通りに出ました。
道沿いの店で玉子焼きみたいなものを買ってみました。

ShanghaiMK-012.jpg

ShanghaiMK-013.jpg


値段を聞こうとしましたが完全中国語オンリー。
1元札を出すと首を横に振って5元札を出すとお釣りをぐれました。

玉子焼きかと思ったら柔らかいパン地(?)に表面だけ卵を塗ってありました。
まあまあ美味しかったけど朝食後で食べきれませんでした。


関連記事












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://gh51.blog96.fc2.com/tb.php/939-69ee94b9