アジアへ散歩に行ってきます

年甲斐もなくバックパッカーにあこがれだしている、中年海外旅行初心者のブログです。



タイ・サムイ島、チャウエンビーチ

さて、今回も四条烏丸のHostel Ebiに宿泊しました。

Hostel Ebi のご主人です。

Kyoto201705-201.jpg


居心地のいいリビングです。

Kyoto201705-202.jpg

Kyoto201705-203.jpg


カプセルホテル風のドミトリ。
ドミトリですが壁があり最低限のプライバシーは保てます。

Kyoto201705-204.jpg

Kyoto201705-205.jpg


さて二日目の朝です。

550円のおばんざい朝定食を食べに行きましたが、
なんと10人ぐらいの行列ができていました。

前回行った時はほとんど空席でした。
並んでいるのは若い人ばかりで、何かで紹介されたようです。

あきらめて錦市場へ行ってみました。
こんどは朝で、ほとんどの店が開いていませんでした。

Kyoto201705-207.jpg

Kyoto201705-208.jpg


錦天満宮に寄ってから四条通りに出ました。

Kyoto201705-209.jpg

Kyoto201705-210.jpg

Kyoto201705-211.jpg

Kyoto201705-212.jpg


結局、前の晩と同じ立ち食いそば屋でそばを食べました。
四条大橋から鴨川を見ると納涼床が設置されていました。

Kyoto201705-213.jpg


そのまま祗園の花見小路へ。

Kyoto201705-214.jpg


ここまで来たので二年坂、三年坂へ行ってみることにしました。
まず八坂の塔の前を通りました。

Kyoto201705-215.jpg


八坂の塔の直ぐ近くに若い女の子が大勢いるところがありました。
八坂庚申堂という場所のようです。

Kyoto201705-216.jpg


八坂の塔の横を通って二年坂へ。

Kyoto201705-217.jpg

Kyoto201705-218.jpg

Kyoto201705-219.jpg


そして三年坂へ。

Kyoto201705-220.jpg

Kyoto201705-221.jpg

Kyoto201705-222.jpg


三年坂から先はすごい人出でした。
せっかく近くまで来たので清水寺へ行ってみようかと思いましたが、
狭い道が満員電車のような混雑でした。

あきらめて反対方向に歩いて五条通りにでました。
道は車が渋滞していて駐車場にバスが20台ぐらい停まっていました。
混んでいるはずです。

五条大橋を渡ってずっと歩いて烏丸駅まで戻りました。

Kyoto201705-223.jpg

Kyoto201705-224.jpg


一度ホステルに戻って一休みしてから、
3時頃、朝入れなかった店、京菜味のむらに行ってみました。

Kyoto201705-225.jpg

Kyoto201705-226.jpg


800円のおばんざいセットを食べようと思っていったのですが、
せっかくだからと1,620円の特別メニュー「雅」にしてみました。

Kyoto201705-227.jpg


湯葉丼がうまかったです。
おばんざいの小鉢が綺麗でしたが、
一つ一つが量が少なくてもうちょっと食べたかったです。

800円ので良かった気もしますが、
せっかくの京都なので一回ぐらいいいでしょう。

食事の後は今度こそ店が店が開いているだろうとまた錦市場へ。
今度はものすごい大混雑でした。

Kyoto201705-228.jpg

Kyoto201705-229.jpg

Kyoto201705-230.jpg


そして日が暮れてきた頃、先斗町の日本酒バー「おちょこ」に行ってみました。

Kyoto201705-231.jpg

Kyoto201705-232.jpg


相変わらず品のいい店です。

Kyoto201705-233.jpg


ちょっとだけ飲んでからまた前日の「わたなべ横丁」に行ってみました。

Kyoto201705-234.jpg


前日気になっていた和牛のどてを注文。
大阪と違って味噌は使っていませんでした。

Kyoto201705-236.jpg


ガリチューハイというのが気になって頼んでみました。
寿司のガリが入ったチューハイでなかなか行けます。

Kyoto201705-235.jpg


そしてぶりトロを注文。
これもうまいです。

Kyoto201705-237.jpg


最後に宿の近くの立ち飲み屋で、
前日買った千円分の金券の残りを使って戻りました。



関連記事












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://gh51.blog96.fc2.com/tb.php/934-4d0f59dd