アジアへ散歩に行ってきます

年甲斐もなくバックパッカーにあこがれだしている、中年海外旅行初心者のブログです。



タイ・サムイ島、チャウエンビーチ

ゴールデンウィークに京都に行ってきました。

今回は成田からPeachで関空に飛びました。
朝10時ごろ家を出て成田へ。
成田駅前で昼食を食べてから空港へ向かいました。

Kyoto201705-101.jpg

Kyoto201705-102.jpg


14時25分発のPeach MM314便に搭乗しました。

Kyoto201705-103.jpg


そして1時間ほどのフライトで関空の第2ターミナルに到着。

Kyoto201705-104.jpg


連絡バスで第1ターミナルへ。

Kyoto201705-105.jpg

Kyoto201705-106.jpg


南海に乗って難波へ。

Kyoto201705-107.jpg


難波駅に到着、地下鉄御堂筋線に乗って梅田へ。
難波・心斎橋あたりは出張で何十回も来ているので土地勘があります。

Kyoto201705-108.jpg

Kyoto201705-109.jpg


梅田から阪急に乗って京都の烏丸へ。

Kyoto201705-110.jpg

Kyoto201705-111.jpg


烏丸に着いた頃にはもう夕方になっていました。
結局9時間もかかってしまいました。
素直に新幹線を使えばよかった(笑)。

Kyoto201705-112.jpg


今回も烏丸駅近くの Hostel Ebi に宿泊しました。
チェックインするとすぐに夕食を食べに外に出ました。

Kyoto201705-113.jpg


直ぐ近くの錦市場へ行ってみました。
もうほとんどの店が閉まっていました。

Kyoto201705-114.jpg


錦天満宮に寄ってみました。

Kyoto201705-115.jpg

Kyoto201705-116.jpg


そのまま河原町まで歩いていきました。

Kyoto201705-117.jpg

Kyoto201705-118.jpg


先斗町へ。
先斗町は観光客でいっぱいでした。

Kyoto201705-119.jpg

Kyoto201705-120.jpg

Kyoto201705-121.jpg

Kyoto201705-122.jpg


先斗町の高い店には入らず、
木屋町通りと河原町通りのあいだにある
立ち飲み屋に行ってみました。

Kyoto201705-123.jpg

Kyoto201705-124.jpg


行ったのはネットで見つけた「わたなべ横丁」という名前の店です。

Kyoto201705-125.jpg


庶民的ないい感じの店でした。
まずはビールです。

Kyoto201705-126.jpg

Kyoto201705-127.jpg


上に乗っている料理が気になって頼んでみたらラタトゥーユでした。
(って何?)

Kyoto201705-128.jpg


ここはさすがに外国人観光客はいませんでした。
たまたま隣になった名古屋の人と盛り上がって、
いい気分になって店を出ました。

Kyoto201705-129.jpg


ちゃんと食事をするほどお腹は空いていないけど、
つまみだけでちょっと物足りないなあと思っていたら、
ちょうど立ち食いそば屋がありました。

Kyoto201705-130.jpg


月見そばを一杯食べました。
スープが薄味で立ち食いそばでも京都風でした。

Kyoto201705-131.jpg

Kyoto201705-132.jpg


錦市場を逆に歩いてホステルの方へ戻りました。
もう1軒近くの立ち飲み屋に寄ってみました。

Kyoto201705-133.jpg

Kyoto201705-134.jpg


全部百円均一という触れ込みですが飲み物は二百円でした。
おつまみは小さなパック入りのお惣菜です。

Kyoto201705-135.jpg

Kyoto201705-136.jpg

Kyoto201705-137.jpg


真ん中に陣取った白人観光客たちがうるさくて、
ちょっと飲んだだけですぐに店を出ました。



関連記事












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://gh51.blog96.fc2.com/tb.php/933-5d9177a9