アジアへ散歩に行ってきます

年甲斐もなくバックパッカーにあこがれだしている、中年海外旅行初心者のブログです。



インドネシア、ジャワ島ジョグジャカルタのタマン・サリ

マムートの15Lがあまりにも小さかったので、
今度こそ一泊出張用にと Cabin Zero Classic 28L を購入しました。
値段はアマゾンで5,470円でした。
(でもマムート気に入ってますが)




アマゾンで機内持ち込み手荷物の大きさギリギリに作った
Cabin Zero Classic 44Lを見つけました。
このシリーズは他に36L、28Lとあり、
28Lなら一泊用にぴったりに違いないと購入しました。

条件として鍵穴付の物を探していたのですがバッチリです。
サイズもタテ39cmxヨコ29cmxマチ19cmとちょうど良さそう。

さて商品が到着。

これでこの間のホステルに一泊しましたがぜんぜん余裕。
試しに京都旅行に持っていく荷物を詰め込んでみると、
なんとほとんどぴったり入ってしまいました。

CabinZero01.jpg

CabinZero02.jpg

(青く写ってますが色はネイビーです)

形が四角くてシンプルで無駄がないです。
京都に持っていくつもりだった30Lのバックパックより入ります。
まるで京都旅行用に買ったみたいです(笑)。
もうこれで京都に行ってきます。

いままでは登山用のバックパックのメーカーの商品の中から
鍵穴付の旅行に使えそうなバックパックを探していましたが、
こういう手もあったかと目からうろこです。

たしかに登山用の方が背負い心地はいいのですが、
本格的なバックパッカー旅行でもなければ長時間背負わないし、
LCCを使った旅行用にはこっちの方が実用的かもしれません。

値段も半額ぐらいで2個買えちゃいます。
36Lか44Lも買っとくかなあ(笑)。

という事で一泊出張にぴったりのバックパックは
また手に入りませんでした(笑)。


関連記事












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://gh51.blog96.fc2.com/tb.php/931-468dd7a0