アジアへ散歩に行ってきます

年甲斐もなくバックパッカーにあこがれだしている、中年海外旅行初心者のブログです。



タイ・サムイ島、チャウエンビーチ

金曜日に大阪に日帰り出張しましたが、
今度一緒に仕事をする事になった以前の会社の友人と飲むために
自腹で難波のFUKU HOSTEL NAMBAに一泊してきました。

またカプセルホテル風の二段ベッドのドミトリーに宿泊。
キャンセル不可ですが一泊2,775円と格安でした。
最近この手のホステルやゲストハウスがマイブームです。

場所は千日前通り近くのビルの3階ですが、
1階に大きな看板があって直ぐ見つかりました。

Osaka201703-101.jpg

Osaka201703-102.jpg


スタッフも宿泊客も若い人ばかりでおっさんの自分はちょっと浮いていました(笑)。

Osaka201703-103.jpg

Osaka201703-104.jpg


ドミトリーはこんな感じで私は下の段です。
かなりベッドの数が多いです。

Osaka201703-105.jpg

Osaka201703-106.jpg


廊下に鍵付きのセーフティーボックスが有りました。
荷物が入る鍵付きのロッカーはありませんでしたが、
ベッドの中に大きな棚が有りました。
バックパックはチェーンキーでくくりつけておきました。

Osaka201703-107.jpg


共用の洗面台とシャワールームです。
シャワールームは男女共用が3つと女性専用が1つありました。

Osaka201703-108.jpg


ベッドメイキングに手間取りましたが、
終わると前のコンビニで待っていた友人と飲みに行きました。
ベッドの上に乗ってベッドメイキングするのはなかなか難しいです。

まずは裏なんば虎目横丁のいつも串かつ屋へ。
小鉄という店ですが関西人の友人によると有名店だったようです。

ビール、ハイボールを飲みながら串かつとどて焼きです。
ソースが足りない時にはお通しのキャベツですくってかけろと教育されました。

Osaka201703-109.jpg


アスパラまるごと一本の串かつ。
これがあるところはいい店だとか。

Osaka201703-110.jpg


いい感じに酔っ払ってきたところで友人に連れられて立ち飲み屋へ。
なんと泊まったホステルの隣でした。

Osaka201703-111.jpg


奥に長〜いカウンター1本の店です。
大阪で飲んでるぞ〜という感じ満点です。

Osaka201703-112.jpg

Osaka201703-113.jpg

Osaka201703-114.jpg


友人が日本酒を飲んでいたのにつられて日本酒を飲んでみました。

Osaka201703-115.jpg


ベロンベロンに酔っ払ってホステルに戻りました。
隣で飲んでいたので楽勝です!
いびきを掻いて爆睡しました。
壁があるドミトリーで良かったです。

翌朝10時半頃ホステルを出て家に帰りました。

Osaka201703-116.jpg


飲み過ぎで疲れて新幹線の中でも爆睡でした。















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://gh51.blog96.fc2.com/tb.php/928-b42a394c