アジアへ散歩に行ってきます

年甲斐もなくバックパッカーにあこがれだしている、中年海外旅行初心者のブログです。



タイ・サムイ島、チャウエンビーチ

Mammut Neon Speed 15L を衝動買してしまいました。
一泊ぐらいにちょどいいバックパックが欲しかったのですが、
形が気に入ってこれにしました。
(写真だと潰れていて形がわかりませんが・・)

Mammut01.jpg

Mammut02.jpg


背中側に MacBook Air がなんとか入りますが、
そうすると他の荷物があまり入りません。
下着と洗面道具ぐらいを詰めて一泊するのには使えますが、
出張で仕事道具も入れるとなるとちょっと無理ですねえ。

試しに空の2Lのペットボトルを入れてみましたが、
ファスナーを開けて容量を拡張しても3本しか入りませんでした。
誰かにバックパックの容量表記の基準を教えてほしいです。

Mammut03.jpg


作りはかなり本格的な登山仕様のようです。
笛がついていますが遭難したときのためでしょうか。
通勤ならぴったりの大きさですがちょっともったいないです。

30Lだと一泊出張にはちょっと大きいので、
もう一つ22Lぐらいのが必要ですかね(笑)。


関連記事












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://gh51.blog96.fc2.com/tb.php/926-0aff1cd2