アジアへ散歩に行ってきます

年甲斐もなくバックパッカーにあこがれだしている、中年海外旅行初心者のブログです。



タイ・サムイ島、チャウエンビーチ

迪化街に到着。
飲食店には人がいますが、
道を歩いている人はあまりいません。

Taipei201701-301.jpg

Taipei201701-302.jpg


正月用品を売っている店もありましたが、
さすがに旧正月まではまだ一ヶ月もあり一部の店だけです。

Taipei201701-303.jpg

Taipei201701-304.jpg

Taipei201701-305.jpg


残念ながらぽつぽつ雨が降ってきてしまいました。

Taipei201701-306.jpg


恋愛にご利益があるという霞海城隍廟は、
参拝客がたくさんいましたがけっこう年寄りが多かったです。

Taipei201701-307.jpg

Taipei201701-308.jpg


石造りの建物を眺めながら歩いてみました。
天気が良くなかったせいか以前来たときよりぱっとしません。

Taipei201701-309.jpg

Taipei201701-310.jpg


雨も少し降っているし、
おみやげだけ買って帰ることにしました。

からすみを買いに新亦勝へ。
ここは問屋街なので安く買えます。

Taipei201701-311.jpg

Taipei201701-312.jpg


他の店はからすみを店頭にむき出しで並べてありますが、
ここはガラスのケースに保管してあります。

Taipei201701-313.jpg


大きいからすみは高いので小さい方から2番めのを購入。
380元ですから日本円で1,500円ぐらいでした。
このレベルのからすみだと日本だと何倍もするみたいです。

また20分ぐらいあるいてホテルに戻ると、
ロビーはさっきより大変な事になっていました。
おもちゃ屋さんが並んでいるだけでなくお客さんも大勢いて、
中を歩くだけでも大変です。

Taipei201701-314.jpg

Taipei201701-315.jpg

Taipei201701-316.jpg

Taipei201701-317.jpg


ロビーの奥にあるトイレにすら行けません。
はっきり言って宿泊客にはいい迷惑です。
あきらめてまた外に出ました。

Taipei201701-318.jpg

Taipei201701-319.jpg


とりあえず台北駅へ行ってリムジンバスのチケット売り場を確認。
翌日、早朝にチケット売り場が分からないと心配なので。

Taipei201701-320.jpg

Taipei201701-321.jpg


台北駅の北側を歩いて重慶北路に出ます。

Taipei201701-322.jpg

Taipei201701-323.jpg


もうやっている屋台もあるんじゃないかと、
せっかく歩いてきた道を戻って寧夏夜市へ行ってみました。


一つも屋台が出てませんでした(涙)。

Taipei201701-324.jpg


どうしたもんかな。

ガイドブックを見ると寧夏路の反対側に豆花店が出ていました。
老舗の店らしいです。

Taipei201701-325.jpg

Taipei201701-327.jpg


無難に小豆入りのを注文。
なんか高雄と同じパターンだな。

Taipei201701-326.jpg


あっという間に食べ終わりました。
さてどうするか。

寧夏路を歩いていたらおいしそうな餃子の店がありました。
そういえば昼食もまだだし食べてみるか。

Taipei201701-328.jpg

Taipei201701-329.jpg


鍋貼・水餃子と書いてあったので鍋貼を注文。
鍋貼というのが揚げ餃子のようで当たりです。

Taipei201701-330.jpg


うまいです、餃子も当たりです。
今回の旅行で食べたもので一番うまかったです。
値段もたった60元、安いです。

お腹もいっぱいになったしホテルに戻りましたが、
まだトイマーケットでごった返していました(涙)。

もう歩けないしどうしよう。

近くに何軒かマッサージ屋さんがあったので、
足も疲れたし足裏マッサージをしてみました。

Taipei201701-331.jpg


一番短い30分のコースを頼みました。
値段は400元で1,500円ぐらいです。

Taipei201701-332.jpg


足の指の先から強く押されて痛い!
痛い?痛い?と日本語で聞かれて、
痛いと答えると気持ちいいとからかわれてました。

Taipei201701-333.jpg

Taipei201701-334.jpg


痛かったけど足はすっきりしました。

5時半だしもういいかげんトイマーケットも終わってるだろうと、
ホテルに帰るとまだやっていました(涙)。

もうロビーのソファーはあきらめて部屋に戻り、
自分のベッドで休んでいたら眠ってしまいました。

はぁ〜。


関連記事












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://gh51.blog96.fc2.com/tb.php/922-e52a0236