アジアへ散歩に行ってきます

年甲斐もなくバックパッカーにあこがれだしている、中年海外旅行初心者のブログです。



タイ・サムイ島、チャウエンビーチ

正月休みに何処も行かなかった反動か、
発作的にどこかに行きたくなって、
正月明けの三連休にUAの特典航空券を探し、
台北行きのエバー航空を見つけて予約しました。

直前予約で手数料がかかったため1万3千円ちょっとしました。
それでもLCCの半分以下でした。

三連休とは言え正月休みの後のせいか成田空港はガラガラでした。

Taipei201701-101.jpg

Taipei201701-102.jpg


乗るのは成田14時発のエバー航空BR197便です。

Taipei201701-103.jpg

Taipei201701-104.jpg


4時間のフライトで台北桃園空港第2ターミナルに到着。

Taipei201701-105.jpg


まずは空港ロビーでSIMカードを購入。
3日間のカードで300元でした。

Taipei201701-106.jpg


空港からは臺北車站行きの國光客運のリムジンバンスに乗りました。
最近、この便が24時間運行になったそうです。
以前は早朝や深夜だとタクシーに乗るしかありませんでした。
今回は帰りに早朝このバスに乗るために台北駅の近くに宿泊しました。

臺北車站行きのバスは3番乗り場からで1819番のバスに乗ります。
バス代は前回と同じで125元(約500円)でした。

Taipei201701-107.jpg

Taipei201701-108.jpg

Taipei201701-109.jpg


50分ほどで台北駅に到着しました。

Taipei201701-111.jpg


泊まるホテルまでは歩いて10分ぐらいです。
駅前の大通りを曲がってすぐにホテルに着きました。
横のマッサージ店の看板が派手です。

Taipei201701-112.jpg

Taipei201701-113.jpg


今回泊まるのは Bouti City Capsule Inn です。
ホテル予約サイトにはカプセルホテルと書いてありましたが、
最近日本でも見かける2段カプセル風のドミトリと同じ感じです。

Taipei201701-114.jpg


個人経営のゲストハウスを想像していましたが、
ちゃんとしたフロントが24時間開いていました。

1階がフロントなどで2階から4階が客室でした。
私は2階でしたが10人部屋のドミトリーでした。

Taipei201701-115.jpg

Taipei201701-116.jpg


ベッドは十分な大きさがあって快適でした。
枕元に2つコンセントが付いています。
大きな鍵付きのロッカーがあって
バックパックなら2個入れてまだあまります。

一泊3千円と近くの他のドミトリーよりだいぶ高めですが、
バスタオル、スリッパ、歯ブラシが付いていました。

Taipei201701-117.jpg

Taipei201701-118.jpg


2階にはトイレ付きのバスルームが2つしかありませんが、
3階、4階には6つづつあるので不便はありませんでした。

Taipei201701-119.jpg


1階のロビーのソファーがあって、
奥には大きなテーブルが3つもありキッチンもありました。

Taipei201701-120.jpg

Taipei201701-121.jpg

Taipei201701-122.jpg

Taipei201701-123.jpg


荷物をロッカーに入れると食事に出かけました。

Taipei201701-124.jpg


牛肉麺を食べたいと思い、
近くをぐるぐる歩いて見つけた店に入りました。

Taipei201701-125.jpg

Taipei201701-126.jpg


トマト牛肉麺というのが気になって頼んでみました。

Taipei201701-127.jpg


牛肉麺にトマトがあうのか気になりましたが、
意外と違和感なく食べられました。

食後は西門駅のあたりに行ってみました。

Taipei201701-128.jpg


若い人たちで混雑していました。

Taipei201701-129.jpg

Taipei201701-130.jpg

Taipei201701-131.jpg

Taipei201701-132.jpg


こんなところまで日本(風?)のアニメが・・。

若者向けの町と聞いていたのでバーとかあるのかと思いましたが、
結局みんなぶらぶら歩いて買い食いしているだけで、
これなら正直言って夜市に行った方が楽しいかもしれません。


関連記事












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://gh51.blog96.fc2.com/tb.php/920-3b749370