アジアへ散歩に行ってきます

年甲斐もなくバックパッカーにあこがれだしている、中年海外旅行初心者のブログです。



タイ・サムイ島、チャウエンビーチ

12月の三連休に愛媛県の松山に行ってきました。

今回はUAの特典航空券で羽田からANAに乗りました。
特典航空券でも普通は手数料などいくらか支払うのですが、
今回は完全にマイルだけであとはただでした。

羽田空港第2ターミナルから午後3時発のNH593便に乗り松山空港へ。

Matsuyama201612-101.jpg


一時間半のほどのフライトで松山空港に到着。
松山空港からはリムジンバンスにのり市内に向かいました。

Matsuyama201612-102.jpg

Matsuyama201612-103.jpg


今回泊まるのは松山全日空ホテルですが松山三越の隣りにあります。

大街道のバス停で降りれば良いと思っていたのですが、
一つ前の一番町のバス停に泊まっている時に
向かい側に三越が見えて慌てておりました。

Matsuyama201612-104.jpg

Matsuyama201612-105.jpg


道を渡って向かい側に行くとなんと向かい側のバス停は大街道でした。
バス停が一つずれていて紛らわしいです。

さて宿泊する松山全日空ホテルへ。

Matsuyama201612-106.jpg


全日空ホテルというとビジネスホテルより高いイメージがありますが、
14㎡ですが一泊6千円で泊まれました。

Matsuyama201612-107.jpg


フロントやロビーはりっぱでシティーホテルという感じです。

Matsuyama201612-108.jpg

Matsuyama201612-109.jpg


部屋はビジネスホテルと変わりありませんでした。
といってもこの値段のビジネスホテルとしては悪くないです。

Matsuyama201612-110.jpg

Matsuyama201612-111.jpg

Matsuyama201612-112.jpg


泊まった部屋は別館にありましたが、
一階の別館から本館につながる通路には高級そうな店が並んでいました。
この辺が全日空ホテルってことなんでしょうか。
むしろコンビニでもあった方がうれしいですが。

Matsuyama201612-113.jpg


一休みしてから夕食を食べに大街道へ行ってみました。

Matsuyama201612-114.jpg

Matsuyama201612-115.jpg


どこに行こうかと思いましたが一本隣の路地にある、
ガイドブックに乗っていた桃介という居酒屋に行ってみました。
今治風焼き鳥の店だそうです。

Matsuyama201612-116.jpg


小さな店ですがかなりの人気店のようで
カウンターの最後の席にかろうじて滑り込みました。
飲んでいる途中でも入ってきたお客さんが満席で断られていました。
カウンターの他に奥にも部屋があるようです。

まずは生ビールを注文。

Matsuyama201612-117.jpg


今治風というのは鉄板焼きの焼き鳥でした。
最初は看板料理のかわ焼きを注文。
目玉焼きの上に焼いた鶏皮が乗っていてうまいです。

Matsuyama201612-118.jpg


他に鶏ネギ焼き、つくね、いも焼きを注文。
いも焼きは表面がカリカリで中が柔らかくてうまかったです。

Matsuyama201612-119.jpg

Matsuyama201612-120.jpg

Matsuyama201612-121.jpg


一品300円からで値段の割に量がちょっと少なめかも。

Matsuyama201612-122.jpg

Matsuyama201612-123.jpg


店を出てちょっと町をぶらぶら。
繁華街は意外と小さめな感じでした。

Matsuyama201612-124.jpg

Matsuyama201612-125.jpg


となりのファミマで飲み物を買ってからホテルに戻りました。

Matsuyama201612-126.jpg


翌朝目が覚めるとバッグがありません。
前の晩に寄ったファミマのトイレに忘れていました。

無事戻ってきましたが国内旅行で気が緩んでいたとちょっと反省です。



関連記事












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://gh51.blog96.fc2.com/tb.php/915-55b90545