アジアへ散歩に行ってきます

年甲斐もなくバックパッカーにあこがれだしている、中年海外旅行初心者のブログです。



タイ・サムイ島、チャウエンビーチ

荷物をロッカーにしまってホステルを出ると、
夜の祇園の雰囲気を味わおうと花見小路に向かいました。
地下鉄ひと駅分を歩いて15分ぐらいはかかりました。

Kyoto201611-201.jpg

Kyoto201611-202.jpg

Kyoto201611-203.jpg


四条大橋を渡って河原町から祇園へ。

Kyoto201611-204.jpg


夜の鴨川はなかなかいい雰囲気です。

Kyoto201611-205.jpg

Kyoto201611-206.jpg


しかし祇園花見小路に着くと人だらけで車だらけ。
人は仕方がないとしてもこれほど車が多いとは思いませんでした。

Kyoto201611-207.jpg


車が切れた所をねらって写真を撮りましたが、
歩くだけでも大変で雰囲気を味わうどころではありません。

Kyoto201611-208.jpg

Kyoto201611-209.jpg

Kyoto201611-210.jpg

Kyoto201611-211.jpg


写真で見るのとは大違い。
5分ほど歩いていやになって四条通に戻りました。

四条通りに出た所でラッキーにも舞妓さんに遭遇。
しかし変なおっさんが横に張り付いてブツブツ話しかけていて、
絵になる写真が撮れませんでした。
(写真に写っている人ではありません)

Kyoto201611-212.jpg


横断歩道を渡ってようやく写真が撮れました。
気がついた外国人観光客が周りを囲んで写真を撮っていました。

Kyoto201611-213.jpg


四条大橋を渡り先斗町へ行ってみました。
細い路地ですがこちらの方が雰囲気がよかったです。
奥の方まで歩いてみました。

Kyoto201611-214.jpg

Kyoto201611-215.jpg


途中で雰囲気最高の小さな日本酒バーを見つけました。
私は普段日本酒は全く飲みませんが、
これは入らないと後で後悔すると入ってみました。

Kyoto201611-216.jpg

Kyoto201611-217.jpg

Kyoto201611-218.jpg


京都の日本酒ばかり40種類以上置いてありました。
日本酒初心者にお薦めのお酒を紹介してもらい、
英勲というお酒を大おちょこ(90ml)で飲んでみました。
日本酒はよくわからないけどうまかったです。

つまみにおでんを注文。
これもやわらかくてうまかった。

Kyoto201611-219.jpg


後から来たお客さんが注文した
玉乃光というお酒を大おちょこで飲んでみました。
ちびちび飲んで楽しみ、飲み終わったところで店を出ました。

Kyoto201611-220.jpg


また歩いてホステルまで戻りました。
これでホステルに戻って寝てしまうのももったいないので、
同じビルにあるアイリッシュパブに行ってみました。

Kyoto201611-222.jpg

Kyoto201611-223.jpg


ハーフ&ハーフのビールを頼んだらなんと上下にハーフ&ハーフでした。
温度を3℃差をつけるときれいに分かれるそうです。

Kyoto201611-224.jpg


夕食代わりにピザ小を注文。

Kyoto201611-225.jpg

Kyoto201611-226.jpg


ピザを食べ終わると店を出てホステルに戻りました。

花見小路は残念だったけど京都の雰囲気を味わえた夜でした。
しかし京都、外国人観光客が多いですね。


関連記事












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://gh51.blog96.fc2.com/tb.php/910-156f07e4