アジアへ散歩に行ってきます

年甲斐もなくバックパッカーにあこがれだしている、中年海外旅行初心者のブログです。



タイ・サムイ島、チャウエンビーチ

ジンギスカンを食べた後、
翌日は朝が早いのでこれで終わりにしようと思っていたのに、
我慢できずに飲みに出かけてしまいました(笑)。

行ったのは2日連続でやっぱりここです。

Sapporo201610-401.jpg

Sapporo201610-402.jpg


飲んだ帰り、お腹いっぱいなのに、
気になっていたこの店に入ってしまいました。
寳龍の総本店です。

Sapporo201610-403.jpg

Sapporo201610-404.jpg

Sapporo201610-405.jpg


何人か並んでいて少し待ちました。
注文したのは味玉味噌ラーメンです。

Sapporo201610-406.jpg


何が気になっていたかって、
ゆで卵に店の名前が刻印されているんです。

Sapporo201610-407.jpg


どちらかと言うとあっさり気味の味噌ラーメンで、
癖がなく誰にでも食べやすい感じの味でした。
具がたっぷり乗っていて食事としていいと思います。

ただ、ミシュランに掲載されたらしいですがそれほどのものかと。

Sapporo201610-409.jpg


遠くからわざわざ食べに行く店というより、
普段から夕食に食べても飽きない、家の近くに欲しいラーメン屋さんです。

結局おいしかったと(笑)。

Sapporo201610-408.jpg


2回めの晩飯で途中できつくなりましたがなんとか完食して店を出ました。


翌朝、帰る日の朝です。

7時半の地下鉄に乗りたいので朝食開始の7時丁度に会場に行くと、
なんとものすごい人数の中国人の団体で朝食ビュッフェの前が
歩くスペースがないほど人で埋まっていて唖然としました。

Sapporo201610-410.jpg


もともと軽く食べてすぐにチェックアウトする気だったので、
取りやすそうな場所でおかずを2、3品とってかき込みました。

こういう団体さんがいる時は、
ホテル側は朝食会場を分けるぐらいの配慮がほしいものです。

すぐにチェックアウトしてすすきの駅に向かいました。

Sapporo201610-411.jpg


札幌駅からJRの快速に乗って新千歳空港へ。

Sapporo201610-412.jpg

Sapporo201610-413.jpg


帰りは9:55発のバニラエアJW904便です。
お昼頃の便に乗りたかったけど値段が結構違いました。

Sapporo201610-414.jpg

Sapporo201610-415.jpg

Sapporo201610-416.jpg


また狭い座席に座って成田へ。

Sapporo201610-417.jpg

Sapporo201610-418.jpg



成田空港からまた京成アクセス線で都心に向かいましたが、
トラブルがあったようで高砂で運転中断して他の列車に乗り換え。
わけが分からず座ったままの外国人観光客に声をかけて降ろしました。

他にもう一人、流暢な英語を話す中年の男性が説明してました。

私が声をかけた中の一組が押上に行くそうで、
次の列車に乗せて青砥まで行きまた乗り換えて押上まで連れていきました。

外国で親切にしてもらった恩返しみたいなもんです。
彼ら/彼女らが自分の国で旅先で困っている外国人に
親切にしてくれればそれでOKです。


− 終わり −



関連記事












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://gh51.blog96.fc2.com/tb.php/907-3ef954fe