アジアへ散歩に行ってきます

年甲斐もなくバックパッカーにあこがれだしている、中年海外旅行初心者のブログです。



タイ・サムイ島、チャウエンビーチ

ホテルに戻るとちょうど部屋を清掃している最中でした。
しかたなく中島公園を散歩して時間を潰すことにしました。

1年前に来た時は紅葉がきれいでしたが、この日はまだ緑のままでした。

Sapporo201610-301.jpg

Sapporo201610-302.jpg


池の向こうに見える、前回泊まったノボテル札幌は別のホテルに変わっていました。

Sapporo201610-303.jpg

Sapporo201610-304.jpg


歩いていると豊平館が見えてきました。
前回来た時は修復中でしたが終わっているようです。

Sapporo201610-305.jpg

Sapporo201610-306.jpg

Sapporo201610-307.jpg


中に入れるようです。
行ってみることにしました。

Sapporo201610-308.jpg


建物の裏に回るとこんな新しい建物が張り付いていました。
これはちょっと違和感あり。

Sapporo201610-309.jpg


チケットを買って裏側のこんな入口から入ります。
ふむ・・・。

Sapporo201610-310.jpg


豊平館は宿泊施設として建てられた建物で、明治天皇も宿泊されたそうです。
中は明治の頃の洋館の雰囲気そのままです。

Sapporo201610-311.jpg

Sapporo201610-312.jpg

Sapporo201610-313.jpg


小部屋に天皇や皇太子が宿泊された時に使われた椅子などが展示されていました。

Sapporo201610-314.jpg

Sapporo201610-315.jpg

Sapporo201610-316.jpg


ホテルの部屋が清掃中だったおかげで良いものが見れました。

Sapporo201610-317.jpg


一旦ホテルに戻ってからジンギスカンを食べに行くことにしました。

Sapporo201610-318.jpg

Sapporo201610-319.jpg


しかし有名店に3軒ほど行ってみましたが全部満席か予約でいっぱい。
ふとホテルの直ぐ近くの十鉄という店の評判を確認するとかなり高評価。
そこに行ってみることにしました。

Sapporo201610-320.jpg


ここも予約でいっぱいでしたが、カウンターの角の席で
予備の椅子で良ければ入れてもらえるとのこと。
即お願いして入れてもらいました。

Sapporo201610-321.jpg


入ってみると渋い木のカウンターがあって、
他にテーブル席もかなりあって思ったより広い店でした。
そしてここは炭火で肉を焼きます。

Sapporo201610-322.jpg


ここ、当たりかも。
まず生ビールとラムの肩ロースを注文。

Sapporo201610-323.jpg

Sapporo201610-324.jpg


これで初めてまともな肉のジンギスカンが食べられます。
前回の食べ放題は屑肉ばかりで食べた気がしませんでした。

Sapporo201610-325.jpg


次はラム厚切り塩コショウというのを注文。
確かに分厚い肉が出てきました。

Sapporo201610-327.jpg

Sapporo201610-328.jpg


ここではご飯は食べずに肉だけにしておきました。
最後にラムウインナーを注文。

Sapporo201610-329.jpg


店の雰囲気もいいし、満足して店を出ました。


関連記事












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://gh51.blog96.fc2.com/tb.php/906-1f5fa3cb