アジアへ散歩に行ってきます

年甲斐もなくバックパッカーにあこがれだしている、中年海外旅行初心者のブログです。



タイ・サムイ島、チャウエンビーチ

札幌2日目、二階のレストランでまずは朝食です。
広くていい朝食会場でした。

Sapporo201610-201.jpg

Sapporo201610-202.jpg


朝食バイキングにカニの鉄砲汁がありました。

Sapporo201610-203.jpg


さてどこに行こうか。
とりあえず大通公園に行くことにしました。

Sapporo201610-204.jpg

Sapporo201610-205.jpg

Sapporo201610-206.jpg

Sapporo201610-207.jpg


そう言えばさっぽろテレビ塔に登ったことがありません。
展望台は高さ90mしかありませんが一度登ってみることにしました。

Sapporo201610-208.jpg


大人ひとり720円、展望台は高くないですが値段はけっこう高いです。

Sapporo201610-209.jpg


エレベーターから出ると鉄骨がむき出しでびっくりしました。
頭をぶつけそうです。

Sapporo201610-210.jpg


大通公園が見える西側からぐるっと一周回ってみました。

Sapporo201610-211.jpg


ジャンプ台が見えているらしいですが、
遠くに小さく見えているだけでよくわかりませんでした。

Sapporo201610-212.jpg


真下を見るとこの高さでもけっこう怖いです。

Sapporo201610-213.jpg


大通公園の左側に藻岩山が見えていました。

Sapporo201610-214.jpg


90mという高さから思っていたよりもいい眺めでした。
テレビ塔から降りて外に出ると、いつの間にか快晴になっていました。

Sapporo201610-215.jpg

Sapporo201610-216.jpg


次は大通公園の近くにある三越に行きました。
いきなりお土産の買い出しです(笑)。

Sapporo201610-217.jpg


地下二階でロイズの生チョコレートを購入。
会社の総務のおばちゃんたちのご機嫌をとるにはこれが一番です。

Sapporo201610-218.jpg

Sapporo201610-219.jpg


一度ホテルに戻って冷蔵庫に入れました。

そして昼食時を過ぎた2時頃を狙って回転寿しトリトンへ行きました。
地下鉄東豊線に乗ってとなりの学園前駅へ。

Sapporo201610-220.jpg


すすきのから一駅ですが既に普通の住宅街です。

Sapporo201610-221.jpg


住宅街をとぼとぼ歩いて5分ほどで回転寿しトリトン札幌豊平店に到着。

Sapporo201610-223.jpg


2時少し前に店につきましたが、
中では20人か30人ぐらいの人が待っていました。

Sapporo201610-224.jpg

Sapporo201610-225.jpg


受付係のお兄さんにどれ位待つか聞くと50分かかるかもと言われましたが、
昼食時を外したのが功を奏して20分ほどで席につけました。

Sapporo201610-226.jpg

Sapporo201610-227.jpg


まずはおすすめの旬さんまを注文。
うまかったです。

撮った写真がほとんど皿にピントが行ってピンぼけなのが残念。

Sapporo201610-228.jpg


後は生サーモン、しめ鯖、大とろサーモン、炙りサーモンなどを注文。
気がついたらサーモン祭りでした(笑)。

Sapporo201610-229.jpg

Sapporo201610-230.jpg


店員が汁物をすすめに来たのでカニ汁を注文。
あとで朝ホテルの朝食で飲んだのを思い出しました。

Sapporo201610-231.jpg

Sapporo201610-232.jpg

Sapporo201610-233.jpg


やっぱいくらは食べないと。

Sapporo201610-234.jpg

Sapporo201610-235.jpg


どのネタも大きいし脂が乗ってうまかったです。
ネットで見た前評判がすごすぎたのでそこまでではないですが、
家の近くにあるような回転寿司とは別格だと思います。

Sapporo201610-236.jpg

Sapporo201610-237.jpg


生ビールも一杯飲んで値段は2,646円でした。

高級店で最高の寿司を食べるのも(お金があれば)いいと思いますが、
こういう札幌の人が普通に楽しんでいるうまいものを食べるのもいいと思います。



関連記事












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://gh51.blog96.fc2.com/tb.php/905-94200511