アジアへ散歩に行ってきます

年甲斐もなくバックパッカーにあこがれだしている、中年海外旅行初心者のブログです。



タイ・サムイ島、チャウエンビーチ

10月の三連休に札幌に行ってきました。

今回も成田空港からバニラエアです。
京成アクセス特急で成田空港第2ターミナルに到着、
そこから7、8分歩いてLCC専用の第3ターミナルに行きました。

Sapporo201610-101.jpg

Sapporo201610-102.jpg


チェックイン後、昼食にうどんを食べましたが味噌味のうどんが失敗でした。

Sapporo201610-103.jpg


荷物チェックを受けて搭乗ゲートへ。
簡素なターミナルですが椅子に変な仕切りがなくて
これなら横になっても寝心地が良さそうです。

Sapporo201610-104.jpg

Sapporo201610-105.jpg


今回乗ったのは15時20分発のバニラエアJW909便です。
少し遅れて搭乗開始。

Sapporo201610-106.jpg

Sapporo201610-107.jpg


椅子に座って離陸する頃には爆睡。
あっという間に新千歳空港に到着しました。

JRの快速に乗って札幌駅に到着。
髪が伸びてきていたのですが旅行で床屋を諦めていたら、
ホームから階段を降りた真横に千円カットがあるじゃないですか。

改札を出てすぐに千円カットに直行。
待ち時間無しですぐに髪が切れました(笑)。

Sapporo201610-108.jpg


髪も切ったし地下鉄ですすきの駅へ移動。
5分ほど歩いてTマークシティーホテルへ行きチェックインしました。
国内はだいたい楽天トラベルでホテルを予約するのですが、
空き部屋がなかったため今回はAgodaで予約しました。

そうするとなぜかBooking.com経由の予約になっていて、
支払いが現地払い130ドルという良くわからない予約になっていました。
結局日本円で2泊で14,400円でした。

セミダブルの部屋を予約しましたが空き部屋がなく、
ツインルームにアップグレードになりました。
20㎡あり日本国内としては十分広かったです。

Sapporo201610-109.jpg

Sapporo201610-110.jpg

Sapporo201610-111.jpg

Sapporo201610-112.jpg

Sapporo201610-113.jpg


ロビーも綺麗で良いホテルでしたが、
ホテルを出る時に韓国人の団体客が観光バスで乗り付けていて、
おばさんが大声でどなっていてちょっとうんざりしました。

さて、ホテルを出ると夕食を食べにえびそば一幻の本店に行きました。
えびそば一幻はホテルから歩いて6、7分ぐらいのところにあります。
店に着くと5人ほど待っていましたが10分ぐらいで席につけました。

Sapporo201610-114.jpg

Sapporo201610-115.jpg

Sapporo201610-116.jpg


一番海老の味が濃いスープの味噌ラーメンを注文。
海老のだしが効いていて美味しいラーメンですが、
さすがに3回目だと初めて食べたときほどの驚きはありません。

Sapporo201610-117.jpg


一度ホテルに戻ってから飲みに出かけました。

Sapporo201610-118.jpg

Sapporo201610-119.jpg


行ったのはここです。
もう札幌に来たらここばかりです(笑)。

Sapporo201610-120.jpg

Sapporo201610-121.jpg


1時間半のセットで入店。
前回はドリンク攻撃がきつかったですが今回はおとなしめでした。

Sapporo201610-122.jpg


結構酔っ払ってホテルへ戻りました。
部屋に戻るとコンビニで買ったこんなおぎぎりを食べてから寝ました。
ちなみにいくらはちょっとだけでした。



関連記事












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://gh51.blog96.fc2.com/tb.php/904-378f8c84