アジアへ散歩に行ってきます

年甲斐もなくバックパッカーにあこがれだしている、中年海外旅行初心者のブログです。



タイ・サムイ島、チャウエンビーチ

サムイ島最終日の朝食もホテルのレストランで食べました。
こんなに毎日ホテルで朝食を食べるのは珍しいです。

SAMUI201608-701.jpg

SAMUI201608-702.jpg

SAMUI201608-703.jpg


注文したのはセンヤイ(幅広麺)のクィッテオ。

SAMUI201608-704.jpg


9時にホテルに頼んでおいた車で空港へ。
早めにホテルを出ましたが10分で空港に着いてしまいました。
乗るのは12時15分発の便で時間があまってしまいました。

タクシーのような乗用車ではなくて、
ホテルで仕事で使ってる車で送ってもらった感じです。
でも空港からのタクシーは500Bもしたのに、
半分の250Bで行ってくれまた。

さっそくチェックイン。
カウンターはもちろんバンコクエアウエイズしかありません。

SAMUI201608-705.jpg


チェックイン後ゲートへ向かう入り口が分からず係員に聞くと、
なんと屋外にある通路がそれでした。
ゆるすぎです(笑)。

SAMUI201608-706.jpg

SAMUI201608-707.jpg


どこかの公園みたいです。

SAMUI201608-708.jpg


ゲート前のロビーも壁がありません。
どこからでも滑走路に行きたいほうだいです(笑)。

SAMUI201608-709.jpg


ひまつぶしにぶらぶらあるいていると隣のゲート前でこんな椅子を発見。
しばらくこの椅子に座ってくつろいでいました。

SAMUI201608-710.jpg

SAMUI201608-711.jpg


のどかで快適ですが肥料臭かったです(笑)。
肥料臭い搭乗ゲートなんてはじめてだわ。

バンコクエアウエイズはエコノミークラスでもラウンジがあるはずですが、
サムイ空港は上級クラスのラウンジだけでした。
と思っていたら軽食コーナーがありました。

SAMUI201608-712.jpg

SAMUI201608-713.jpg


さて時間が来てPR132便に搭乗。
13時半ごろにはスワンナプーム空港に着いてしまいました。
今回はパタヤまで Bell Travel Service のバスを予約していますが、
出発時間は16時です。

まず空港の地下におりてスカイトレインの入口の横の両替所で両替。
サムイ島内の両替所よりここのほうがレートが良かったです。

SAMUI201608-714.jpg


そして近くのレストランで昼食。
注文したのはカオパットムー(豚肉の炒飯)。

SAMUI201608-715.jpg


なのに出てきたのはカオパットクン(エビの炒飯)。
文句言ったらマイミー(無い)の一言で済まされてしまいました。

無いなら作る前に言えよ。
豚肉がないなら鶏肉が良かったのに。

さてBell Travel Serviceのカウンターは1階の8番出口近くにあります。
申込時にまちがって座席を指定していなかったので
1時間ぐらい前に受付カウンターに行って座席を確保しました。

SAMUI201608-716.jpg


しばらく待ちましたが飛行機の遅延なども考慮に入れると、
これぐらいがちょうどよかったかもしれません。
値段もタクシーだと1,500Bのところ240Bです。

ようやく4時になりバスが出発しました。

SAMUI201608-717.jpg


中は冷房が強めで少し寒かったです。
パタヤのバスターミナルに到着してバスを降りて写真を撮ろうとしたら
カメラのレンズがくもってしまいました。

SAMUI201608-719.jpg


そしてミニバスに乗り換えてホテルへ。

SAMUI201608-718.jpg


無事ホテルに到着。
今回泊まるのは5月と同じスタッツコート1です。

SAMUI201608-720.jpg

SAMUI201608-721.jpg

SAMUI201608-722.jpg


荷物をおいて外へ。
パタヤに来ていた友人と合流して飲み歩きました。

SAMUI201608-723.jpg


まずは初めての夜のソイ6へ。

SAMUI201608-724.jpg

SAMUI201608-725.jpg


そのあとはソイ7、8へ。

SAMUI201608-726.jpg


ウォーキング・ストリート、ソイLKと回ってベロンベロンに酔っ払って寝ました(笑)。

翌日、ソイ・ブッカオのいつもの食堂で朝食。
昼食かな?

SAMUI201608-727.jpg


カオパットを注文。
ムーだったかガーイだったか忘れました。
空港で食べた炒飯よりこっちの方が安くてうまいです。

SAMUI201608-728.jpg


2時間マッサージを受けた後、
また友人と昼間からバービアで飲みました。

SAMUI201608-729.jpg


夜まで一緒に飲んでいましたが眠くなって別れました。
私が仮眠を取っている間に深夜便に乗る友人は先に出発。
私は3時に頼んでおいて車で空港へ向かいました。

帰りに乗るのはユナイテッド航空の特典航空券で予約した、
朝7時35分発のタイ国際航空TG676便です。

SAMUI201608-730.jpg



無事成田空港に到着。
家にかえるとすぐに近くの居酒屋で和食を食べました。

SAMUI201608-731.jpg



ー 終わり ー


関連記事












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://gh51.blog96.fc2.com/tb.php/899-60f154da