アジアへ散歩に行ってきます

年甲斐もなくバックパッカーにあこがれだしている、中年海外旅行初心者のブログです。



タイ・サムイ島、チャウエンビーチ

サムイ島3日目の朝、やっぱりビーチを散歩しました(笑)。
前日とは違ってもう明るくなってからの散歩です。

SAMUI201608-501.jpg

SAMUI201608-503.jpg

SAMUI201608-502.jpg


前日より雲が少なくて南の島のビーチって感じになってきました。

SAMUI201608-504.jpg

SAMUI201608-505.jpg


散歩のあとはまたホテルのレストランで朝食。

SAMUI201608-506.jpg

SAMUI201608-507.jpg

SAMUI201608-508.jpg


注文したのはカオパット(炒飯)と水。

SAMUI201608-509.jpg


食後にコーヒーを追加注文してしばらく海を見ながらぼうっとしてました。

SAMUI201608-510.jpg


部屋に戻ってまったりしてると晴れて日差しが強くなってきました。
空はまだ半分ぐらい雲がありますが太陽の回りは完全に晴れています。

サムイ島に来て初めて海パンはいてビーチへ。

SAMUI201608-511.jpg

SAMUI201608-513.jpg


日差しが強烈で空が青いです。

SAMUI201608-514.jpg

SAMUI201608-515.jpg


ホテルの前のビーチ沿いにマッサージ屋さんがあります。
壁がなくて回りから丸見えで、よくここで女の人がマッサージできるもんです。

SAMUI201608-516.jpg


強い日差しのせいで、朝はベージュ色に見えていたビーチの砂が真っ白に見えました。

SAMUI201608-517.jpg

SAMUI201608-518.jpg


いやあ、これですよこれ!

SAMUI201608-519.jpg

SAMUI201608-520.jpg


しばらく海の中に入ったりビーチに座ったりしてまったり。
毎日こんなんだったらいいですけど。

SAMUI201608-521.jpg

SAMUI201608-522.jpg


ようやく南の島のビーチに来たぞという実感がわきました。

SAMUI201608-523.jpg


部屋に戻ってひとやすみ。

SAMUI201608-524.jpg


ビールでも飲もうとチャウエンビーチ・ロードに出ました。
バービアは昼間は開いていませんが、
カウンターバーがあったのでそこでサンミゲールライトを飲みました。

SAMUI201608-525.jpg

SAMUI201608-526.jpg


そのあとは昼食を食べようと思い、
安そうな食堂を探して歩きましたがありません。
セントラル・フェスティバルを抜けて裏へ行ってみました。

SAMUI201608-527.jpg

SAMUI201608-528.jpg

SAMUI201608-529.jpg


セントラル・フェスティバルの看板の向かいにありました。

SAMUI201608-530.jpg


注文したのはまたまたパットガッパオムー、ご飯、目玉焼きと水。
タイ語で注文できる料理がほとんどないのでいつも同じになってしまいます。

SAMUI201608-531.jpg

SAMUI201608-532.jpg


これで値段は80B、ホテルのレストランの半額以下でした。



関連記事












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://gh51.blog96.fc2.com/tb.php/897-0f900b43