アジアへ散歩に行ってきます

年甲斐もなくバックパッカーにあこがれだしている、中年海外旅行初心者のブログです。



タイ・サムイ島、チャウエンビーチ

サムイ島2日目、朝早く目が覚めてしまいビーチを散歩しました。

SAMUI201608-401.jpg

SAMUI201608-402.jpg

SAMUI201608-403.jpg


外はまだ薄暗くて海から日が昇ったところでした。

SAMUI201608-405.jpg


朝のビーチは気持ちが良いですが、
隣のARK BARの前にはビール瓶が何本か転がっていました。

SAMUI201608-406.jpg


他にもビーチを散歩している人がちらほら。

SAMUI201608-407.jpg

SAMUI201608-408.jpg


ビーチ沿いにホテルが沢山並んでいるはずなんですが、
見えるのは椰子の木ばかりです。

SAMUI201608-409.jpg

SAMUI201608-410.jpg


散歩しているうちに明るくなってきました。
7時を回ったのでホテルのレストランで朝食を食べることにしました。

SAMUI201608-411.jpg

SAMUI201608-412.jpg


まだレストランの準備ができておらず少し待ちました。

SAMUI201608-413.jpg

SAMUI201608-414.jpg


小さなプール越しにチャウエンビーチを眺めながらの朝食です。

SAMUI201608-415.jpg


食べたのはまたまたパットガッパオムー、ご飯、目玉焼き。
肉はご飯とは別の皿で出てきました。

SAMUI201608-416.jpg


パットガッパオムー 100B
ご飯 35B
目玉焼き 65B
ペットボトルの水 15B
全部で215B、目玉焼きがちょっと高めです。
日本円で650円ぐらいです。

まあ、この風景を眺めながら朝食ができてこの値段なら安いものです。

SAMUI201608-417.jpg

SAMUI201608-418.jpg


部屋に戻ってシャワーを浴びて一休み。
そのあとチャウエンビーチ・ロードで1時間マッサージをしてきました。

後は何もやることがありません。
仕方ないのでまたビーチを散歩です。

SAMUI201608-420.jpg

SAMUI201608-421.jpg

SAMUI201608-422.jpg


ひたすらビーチでのんびり。
これぞリゾートって感じです(笑)。

SAMUI201608-423.jpg

SAMUI201608-424.jpg


曇っていて天気はいまいち。

SAMUI201608-425.jpg

SAMUI201608-426.jpg

SAMUI201608-427.jpg

SAMUI201608-428.jpg


ホテルのレストランに行ってサンミゲールライトを一本買ってきて、
ホテルの前のビーチの椅子にすわってまったり。

SAMUI201608-429.jpg


昼もだいぶ回った頃に遅めの昼食を食べに行きました。
行ったのはソイ・グリーンマンゴーの入り口の左側にあった店です。

SAMUI201608-430.jpg

SAMUI201608-431.jpg


昼食に頼んだのはパッタイです。
おいしかったです。

SAMUI201608-432.jpg


一番安かったチャーンビールを注文。
ビールを飲みながらまったりしていたら意外と居心地がよく
チャーンビールをもう一本追加注文。

SAMUI201608-433.jpg


ビールのつまみにエビのすり身の揚げ物 トートマンクンを注文。

SAMUI201608-434.jpg


若いファランの男性7、8人連れがどっと入ってきて、
8人だからテーブルをつけろだのメニュー見て超安いぞだの
大騒ぎした挙句に座りもせずに出て行ってしまいました。

ファランのガキが大騒ぎしに来る島って感じですかね。


部屋に戻ってしばらくまったりして(ずっとまったりしてます)、
暗くなってきた頃にビールでも飲みに行くかと外に出ました。

しかし外に出た途端に集中豪雨のようなスコールになってしまいました。
ちょうど屋根が付いた通路があったのでそこで雨宿り。

SAMUI201608-435.jpg




なかなかやまないなあっと思っていたら停電になってしまいました。

SAMUI201608-436.jpg


小ぶりになってきたところで部屋に戻りました。
電気がつかずエアコンも扇風機も使えないので、
玄関の前の椅子に座ってシンハーの缶ビールを飲んで時間つぶし。
iPhoneの灯りだけが頼りです。

しばらく待っても灯りがつきませんが、
ところどころ灯りが付いている建物もあるので、
ダメ元で飲みに行ってみることにしました。

ソイ・グリーンマンゴーに行くと Henry Africa's Bar の灯りがついていました。
やったぜ。

SAMUI201608-437.jpg


もうここを動かずに飲むことにしました。

SAMUI201608-438.jpg


道路に面したテーブルに陣取ってサンミゲールライトを飲みながら、
テキーラ売りに来るお姉さんに一杯飲ませておしゃべり。

SAMUI201608-439.jpg


いや、これはこれでけっこう楽しいぞ。

SAMUI201608-440.jpg


いい気分でホテルに戻るとフロントが閉まっていて鍵が受け取れません。
ビーチのバーの店員にホテルのスタッフを呼んでもらいました。

支配人がやってきて鍵は手にはいりましたが、
10時にフロントが閉まるからそれより後は鍵は持って行けと注意されました。
ホテルのスタッフが外出する時は鍵はフロントの棚のフックに必ずかけろ
というからそうしたのにと文句を言って一悶着。

だからいつも1つか2つしか鍵がかかっていなかったのかよ。

そんな話は聞いていないぞ、スタッフにちゃんと説明するように教育しろ、
と最後は一方的に言って部屋に戻りました。

せっかくいい気分で帰ってきたのに台無し。
スコールといいついていない晩でした。



関連記事












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://gh51.blog96.fc2.com/tb.php/896-0fcf08ff