アジアへ散歩に行ってきます

年甲斐もなくバックパッカーにあこがれだしている、中年海外旅行初心者のブログです。



タイ・サムイ島、チャウエンビーチ

サムイ島初日の夕食はホテルのある路地の入り口にあるレストランで食べました。

SAMUI201608-301.jpg

SAMUI201608-302.jpg


なかなかおしゃれなレストランですが、
店員が私を中国人だと決めつけて中国語で話すのには参りました。
もちろん英語で話すまでハァー?と言うだけでほっておきましたが。
確かにこの辺は日本人より中国人のほうがまだ見かけます。

さて食べたのは名前忘れましたが定番の甘酸っぱいタイ料理。
料理自体は美味しかったです。
一食食べるとだいたい200Bぐらい行きます。

SAMUI201608-303.jpg

SAMUI201608-304.jpg


食後はビールでも飲もうかと街を散策。

ソイ・グリーンマンゴーを入ったところに大きなバーがありました。
良さそうな店でしたが時間が早すぎました。
サンミゲールライトを1本だけ飲んで店を出ました。

SAMUI201608-305.jpg

SAMUI201608-306.jpg


チャウエンビーチ・ロードを南に歩いてみました。

SAMUI201608-307.jpg

SAMUI201608-308.jpg


ビーチだけ見ると素朴な感じですが町はかなり発展した感じです。
パタヤあたりよりよっぽどおしゃれな店が並んでいます。

SAMUI201608-309.jpg

SAMUI201608-310.jpg

SAMUI201608-311.jpg


15分ほど歩きましたがファラン向けのレストランばかり並んでいました。

SAMUI201608-312.jpg

SAMUI201608-313.jpg


ソンテウがたまに走っていましたがルートが良く分からず、
乗るのはやめておきました。

SAMUI201608-314.jpg


このアイリッシュパブ良さそうでしたがここまで来てアイリッシュパブというのも。

SAMUI201608-315.jpg


道路に面したレストランバー。
良さそうでしたが泊まったホテルから遠すぎました。

これ以上行っても同じ感じだろうと思い戻りました。
再びソイ・グリーンマンゴーへ。

SAMUI201608-316.jpg


奥の方まで行ってみましたがお客さんがおらず閑散としていました。
他の路地へも行ってみましたが良さそうな店がありません。

SAMUI201608-317.jpg

SAMUI201608-318.jpg


ファランのカップル向けの店ばかりですね。

SAMUI201608-319.jpg


そういやホテルのとなりにARK BARがあったなと思い、
ホテルを通り抜けてビーチに行ってみました。

SAMUI201608-320.jpg


ホテルの前のビーチが意外といい雰囲気。
ファイヤーショーをやっていましたがホテルがやっているわけではなく、
大道芸人みたいなもののようでした。

SAMUI201608-321.jpg


隣のARK BARは昼間よりド派手に成ってパワーアップしてました。

SAMUI201608-323.jpg

SAMUI201608-324.jpg

SAMUI201608-325.jpg


もう若いファランだらけです。
ソイ・グリーンマンゴーのバーが閑散としているわけです。

SAMUI201608-326.jpg




こんな所に泊まったら朝方まで超うるさそう。
隣のホテルにしておいて良かったです。


関連記事












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://gh51.blog96.fc2.com/tb.php/895-f0ce0489