アジアへ散歩に行ってきます

年甲斐もなくバックパッカーにあこがれだしている、中年海外旅行初心者のブログです。



タイ・サムイ島、チャウエンビーチ

パタヤ最終日です。
帰りの飛行機は翌日の朝の便ですが、
深夜3時にホテルをチェックアウトして帰ります。

午前中はいつもどおりプールに入ったりしてまったり。

昼食はロイヤル・ガーデン・プラザのFOOD WAVEに行くことにしました。
ここはフードコートですが海を見ながら食事ができて気に入っています。
居酒屋さんにまともな店も教えておかないと。

Pattaya201605-401.jpg

Pattaya201605-402.jpg


居酒屋さんはチキンのレッドカレーを注文。
肉が塊になっていて食べにくそうでした。

Pattaya201605-403.jpg


私はカシューナッツ入りの炒め物を注文。
もう一品ヤムウンセンを注文しましたが余計でした。

Pattaya201605-404.jpg

Pattaya201605-405.jpg

Pattaya201605-406.jpg


昼食後はおみやげを買いに街を散策。
日差しが焼けるようで日陰を選んで歩きました。

そしてソイ・ダイアナインのバービアで一休み。
サンミゲールライトにマナウを入れて飲みました。

Pattaya201605-407.jpg

Pattaya201605-408.jpg

Pattaya201605-409.jpg


午後は帰りに備えて仮眠をとり、夕方起きだして飲みに出かけました。
ウォーキング・ストリートの手前でやっていたお祭りをのぞいてみました。

Pattaya201605-410.jpg

Pattaya201605-411.jpg

Pattaya201605-412.jpg

Pattaya201605-413.jpg


セカンドロードを渡ってエンジェル・ウィッチの前の通りで夕食。
茶色いスープのクィッテオです。

Pattaya201605-414.jpg

Pattaya201605-415.jpg

Pattaya201605-416.jpg


これの頼み方がわかりません。
タイ人のお客さんに聞いたらクィッテオ・ムーだと言っていましたが、
それだけで通じるんだろうか?

居酒屋さんはこんな屋台で食事ができるなんてと喜んでました。
あれ、屋台で食べるのこれが初めてだっけ?
そういや屋台ではテイクアウトしかしていないような気がします。

食後はそのままウォーキング・ストリートへ。

Pattaya201605-417.jpg

Pattaya201605-418.jpg


入ったことのない店に2、3軒入ってからソイLKへ。

Pattaya201605-419.jpg


これで飲み納めです。
10時ごろには上がるつもりでしたが、
結局12時近くまで飲んでしまいました。

居酒屋さんが食事がしたいというのでいつもの食堂へ。
いつも店が終わってから夕食を食べているので、
この時間になるとお腹が減るようです。

Pattaya201605-420.jpg


最後はカオマンガイを食べました。

Pattaya201605-421.jpg


居酒屋さんは食後にパット・ガッパオ・ムーをテイクアウト。
2回夕食を食べた上に弁当お持ち帰りかよ(笑)。

ソイ・ブッカオをとぼとぼ歩いてホテルに戻りました。

Pattaya201605-422.jpg


2時間ほど仮眠を取ってから午前3時にチェックアウト。
タクシーを頼んで置いたのですがホテルの車で送りでした。

以前このホテルで頼んだタクシーが若い運転手で道を知らず、
高速を使わない上に道に迷ってトラブルに成ったことがあります。
深夜はホテルの車で空港に送るようにしたのかも知れません。
(違うかもしれません)

2時間かからずにスワンナプーム空港に到着。

Pattaya201605-423.jpg


出発ロビーのスタバでコーヒーを飲んでから飛行機に搭乗しました。
帰りに乗ったのは7時35分発のタイ国際航空 TG676便です。

Pattaya201605-424.jpg


うとうとしているうちに4時頃成田空港に到着。

Pattaya201605-425.jpg


電車に乗って地元の駅についた頃にはもう暗くなっていました。
居酒屋さん、楽しかったようでなによりです。


− 終わり −



関連記事












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://gh51.blog96.fc2.com/tb.php/884-43e9e641