アジアへ散歩に行ってきます

年甲斐もなくバックパッカーにあこがれだしている、中年海外旅行初心者のブログです。



タイ・サムイ島、チャウエンビーチ

パタヤ4日目、日帰りでラン島に行くことにしました。
居酒屋さんは乱闘が好きですが、今回はラン島です!

まずソイ・ブッカオからソンテウに乗ってウォーキングストリートへ。
ソンテウの後ろのデッキが気に入った居酒屋さん。

Pattaya201605-301.jpg


ウォーキングストリートを通り抜けてバリハイ桟橋へ。

Pattaya201605-302.jpg


チケット売り場は観光客でいっぱいでした。
夜の飲み屋とは違ってタイ人観光客が中心。
日本人もちらほら見かけました。

Pattaya201605-303.jpg


タワエンビーチ行きのフェリーは30Bですが、
タワエンビーチは中国人でいっぱいらしいので、
サマエビーチへ行くことにしました。

サマエビーチ行きのグラスボートは往復150Bしますが、
タワエンビーチからサマエビーチまでソンテウで50Bかかるので、
直接サマエビーチに行くボートに乗ることにしました。
所要時間45分ほどです。

Pattaya201605-304.jpg


行きは10:30、帰りは15:00の便でチケットを購入しました。
乗り場は桟橋のBだと言われて、Bだけを頼りに乗り場を探しました。

Pattaya201605-305.jpg


まだ出発まで30分以上ありましたがもう受付をしていました。
最初はがらがらでしたが出発するときには満席に成りました。

Pattaya201605-306.jpg


説明を聞きながら出発、説明は英語とタイ語でした。
トイレは10B、シャワーは30Bとかそんなことを言っていました。

Pattaya201605-307.jpg


海を眺めながらラン島へ。
他の船とすれ違ったりしながらラン島に近づきます。
やっぱり海の上は気持ちが良いです。

Pattaya201605-308.jpg

Pattaya201605-309.jpg


ラン島に近づくと右から島の裏へ回りこみました。
チケット売り場の絵だと左側からでしたが逆ですね。

Pattaya201605-310.jpg


他のビーチを通り過ぎながらサマエビーチに着き沖に停泊しました。
大きさによって沖に停泊するボートと直接桟橋につけるボートがあるようです。

Pattaya201605-311.jpg


2隻の小さなボートが両側につけて、
それに乗り換えて桟橋に向かいます。

Pattaya201605-312.jpg


2回めのボートに乗って桟橋へ。

Pattaya201605-313.jpg

Pattaya201605-314.jpg


難民輸送船みたいです(笑)。

Pattaya201605-315.jpg


水の上に浮いた仮設桟橋を歩いてビーチへ。
陸上の係員の案内に従って桟橋の直ぐ近くの椅子に座りました。
確か一人50Bだったと思います。

Pattaya201605-316.jpg




もう少し先の方が良かったけど、
ボートごとに場所を振り分けているようです。

Pattaya201605-317.jpg

Pattaya201605-318.jpg


水は透き通って綺麗でした。
パタヤと大差ないのかと思ってましたが
引き潮の時はかなり綺麗になるようです。

Pattaya201605-319.jpg


さっそくビールを飲みました。
チャーンビール50B、シンハービール70Bだったので
迷わずチャーンビールを注文。

軽く昼食にチャーハンともう一品注文。
2品で350Bとこういう場所にしては良心的な価格でした。

Pattaya201605-320.jpg


あとは椅子に寝そべってまったりしたり、
交代で水に入ったりしてひたすらのんびり。
いやあ、ビーチリゾートですねえ。

居酒屋さんが撮った私の写真です。
ださいオヤジだなあ・・(涙)。
水が綺麗ですねえ。

Pattaya201605-322.jpg

Pattaya201605-324.jpg


居酒屋さんは自分も刺青があってファランの派手なタトゥーに興味津々。
写真を撮らせてもらっていました。

Pattaya201605-325.jpg


手を繋いでいるタイ人の女の子は嫌がって逃げてしまいました(笑)。


後から桟橋についたボートは直接桟橋につけていました。

Pattaya201605-326.jpg

Pattaya201605-327.jpg


帰りの船は3時ですが、2時半頃から人が集まり始めました。
帰りのボートは桟橋から直接乗りました。

帰る頃には潮が満ちてきて水が濁っていました。

一番後ろの席でうとうとしながらパタヤへ。

Pattaya201605-328.jpg


パタヤの町が見えてきました。

Pattaya201605-329.jpg

Pattaya201605-330.jpg


バリハイ桟橋に到着。

Pattaya201605-331.jpg

Pattaya201605-332.jpg


パタヤの町でサングラスを探しながらホテルに戻りました。
ラン島日帰り旅行、思ったより楽しかったです。

関連記事












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://gh51.blog96.fc2.com/tb.php/883-5d240c3a