アジアへ散歩に行ってきます

年甲斐もなくバックパッカーにあこがれだしている、中年海外旅行初心者のブログです。



タイ・サムイ島、チャウエンビーチ

すいません、初日の夜はもちろん飲みに行きましたが、
一枚も写真を撮っていません!

さて2日目の朝、居酒屋さんはプール好きということで
まずはホテル内のプールを案内。

Pattaya201605-201.jpg

Pattaya201605-202.jpg

Pattaya201605-203.jpg


まだお腹は空いていないのでちょっと散歩してみることにしました。
まずはビーチへ。
我らがザ・ビーチですから(笑)。

Pattaya201605-204.jpg

Pattaya201605-205.jpg


ビーチロードを歩いてパタヤ・タイ通りを歩いてトゥクコムへ。
これ、iPhone6のパクリですよね・・。

Pattaya201605-206.jpg


パタヤ・タイ通りをもう少し歩いてフレンドシップ・スーパーマーケットへ。
タイのカップラーメンが買いたいといってたのに買いませんでした。

Pattaya201605-207.jpg


そして週2回開催のブッカオ・マーケット。
20B、10Bの服のバーゲンに驚愕してました。
まあ、服が30円じゃ驚きますわ。

Pattaya201605-208.jpg


市場を歩く居酒屋さん。

Pattaya201605-209.jpg


うぶ毛抜き?
始めて見ました。

Pattaya201605-210.jpg


ソイ・ブッカオを歩いてホテルのあたりに戻り、
ホテル近くの食堂で昼食を食べました。
居酒屋さん、料理を記念撮影。

Pattaya201605-211.jpg


まず食べたのは定番のガッパオ(バジル)と豚肉炒めのご飯乗せと目玉焼き。

Pattaya201605-212.jpg


初めてなので店の水を飲まずにシンハービール。
ビールと食事で95B、約300円という値段に居酒屋さん驚愕。

食後はホテルに戻ってお待ちかねのプールです。
水を得た居酒屋さん・・・です。

Pattaya201605-213.jpg

Pattaya201605-214.jpg


2時間ぐらいですかね、けっこう長い時間のんびりしてました。
午後はパタヤの街をぶらぶら。

Pattaya201605-215.jpg

Pattaya201605-216.jpg


まあ普通は退屈ですわな、これ。
ソイLKのバービアでくつろぐ居酒屋さん。

Pattaya201605-217.jpg


翌日は明るいうちにソイ6に連れて行ってみました。
道端の椅子に座って固まっていました(笑)。

Pattaya201605-218.jpg

Pattaya201605-219.jpg

Pattaya201605-220.jpg


ウォーキング・ストリートより驚いていました。
まあ、昼間の道端でこんなの見たらそら驚きますわな。

Pattaya201605-221.jpg


バイクタクシーでビーチロードを走る居酒屋さん。

こっちだってバイクタクシー乗ってるんだから
バイク乗りながらビデオ撮ってくれとか止めてください。
iPhone6s落とすかと思ったわ。

Pattaya201605-222.jpg


マイクショッピングセンターに到着。

Pattaya201605-223.jpg


さて、パタヤといえばやっぱりウォーキング・ストリートです。
飲む前にパタヤ・タイ通りのウォーキング・ストリートのゲート近くの食堂で夕食。

Pattaya201605-224.jpg

Pattaya201605-225.jpg

Pattaya201605-226.jpg

Pattaya201605-227.jpg


夕食後はいよいよウォーキング・ストリートへ。
ゲートを見上げる居酒屋さん。
完全にお上りさん・・・っすかね?

Pattaya201605-228.jpg

Pattaya201605-229.jpg


居酒屋の名前入りのTシャツでウォーキング・ストリートを歩く居酒屋さん。
シュールすぎる。

Pattaya201605-230.jpg

Pattaya201605-231.jpg


大道芸人に見入る居酒屋さん。
私はもはや歩くのに邪魔だとしか思いませんが。

Pattaya201605-232.jpg

Pattaya201605-233.jpg


ウォーキング・ストリートの次はもちろんソイLKです。

Pattaya201605-234.jpg


夜中まで飲んだ後、ソイ・ブッカオの食堂で夕食を食べました。
なんか夕食2回目のような気がしますが・・。

ソイ・ブッカオを歩いてホテルに戻る居酒屋さんでした。

Pattaya201605-235.jpg


そのTシャツ、オレにもくれ。


関連記事












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://gh51.blog96.fc2.com/tb.php/882-0263c80d