アジアへ散歩に行ってきます

年甲斐もなくバックパッカーにあこがれだしている、中年海外旅行初心者のブログです。



インドネシア、ジャワ島ジョグジャカルタのタマン・サリ

ホテルの近くまで戻ると塩埕埔駅近くで評判が良かった永和小籠包に行ってみました。
ほとんど屋台と変わらない店です。

takao201603-501.jpg

takao201603-502.jpg


もちろん小籠包を注文、60元、約200円でした。

takao201603-503.jpg


まあまあ美味しいです。
ものすごくおいしい訳ではありませんが値段を考えれば十分です。

これだけではお昼にはぜんぜん足りないので、
前の晩に入れなかった金温州餛飩大王に行ってみました。

takao201603-504.jpg


しかしまたこの行列です、あきらめました。
他の店はないかとうろついていると牛肉麺の店がありました。

takao201603-505.jpg

takao201603-506.jpg


牛肉麺を注文、薬膳っぽいスープの味でようやく台湾らしいものが食べられました。

takao201603-507.jpg


食後は特に観光名所には行かずホテルの近くの当たりをぶらつきました。

路上に干してあったカラスミです。
なんか排気ガスの味がしそう。

takao201603-508.jpg


甘味の店があったので食べてみることにしました。
そういや台湾に何度も来てますが一度も食べたことがありません。

takao201603-509.jpg

takao201603-510.jpg


無難ですが小豆をかけた杏仁豆腐を注文しました。

takao201603-511.jpg

takao201603-512.jpg


さらにぶらついているとこんなお寺がありました。

takao201603-514.jpg

takao201603-515.jpg


夕食は前日見つけたタイ料理店に行こうとしましたが、
満席の上に数組待っていました。

そこで見かけて気になっていたシンガポール料理の店に行ってみました。
高雄で台湾料理を食べないぐらい店があまりないということですが・・。

takao201603-516.jpg

takao201603-517.jpg


まずはタイガービール、久しぶりに飲んだらうまいです。

takao201603-518.jpg


食事はラクサを注文。

takao201603-519.jpg


シンガポール人がやっている店でちゃんとしたシンガポール料理でした。

いったんホテルに戻りましたがこれでおしまいというのも物足りない。

takao201603-520.jpg


そうだ、愛河は夜景がきれいだと聞いたので行ってみよう。

takao201603-521.jpg

takao201603-522.jpg


夜景の名所というほどではありませんが雰囲気は悪くありません。

takao201603-523.jpg

takao201603-524.jpg


少し眺めてからホテルに戻りました。

takao201603-525.jpg



翌朝は6時の始発の地下鉄で空港へ向かいます。




関連記事












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://gh51.blog96.fc2.com/tb.php/875-753be56b