アジアへ散歩に行ってきます

年甲斐もなくバックパッカーにあこがれだしている、中年海外旅行初心者のブログです。



タイ・サムイ島、チャウエンビーチ

2日目の朝、さてどこに行こうかな?
とりあえず愛河に行ってみることにしました。

takao201603-301.jpg

takao201603-302.jpg


檳榔の店を見ると台湾にいるって感じがしますねえ。

takao201603-303.jpg


途中で店先でおいしそうなひとくち餃子を焼いている店を発見。
有名店ではありませんが感に従ってここで朝食を食べることにしました。

takao201603-304.jpg

takao201603-305.jpg


タレが2種類あってどちらをかけるか選ぶようです。
店の人が片方には小さく切った唐辛子が入っているのを見せてくれて
スパイシーと言っていてようやく意味がわかりました。

唐辛子入りの方のタレを選びました。

takao201603-306.jpg


そんなに辛くはなく、ピリ辛のタレがよく餃子にあってうまかったです。
値段は30元、たった100円ぐらいでした。

takao201603-307.jpg

takao201603-308.jpg


さらに少し歩いて愛河に着きました。
朝もやでちょっと霞んでいましたがそこそこいい景色です。
まあ、わざわざ外国から来るほどの名所では無いですね。

takao201603-309.jpg

takao201603-310.jpg


朝の散歩にはいい感じです。

takao201603-311.jpg

takao201603-312.jpg

takao201603-313.jpg


遠くに高雄85ビルが霞んで見えていました。

takao201603-314.jpg


夜景が有名らしいので夜また来てみます。
次は高雄港の方に行ってみることにしました。

takao201603-315.jpg

takao201603-316.jpg


高雄港牌楼が見えてきました。

takao201603-317.jpg

takao201603-318.jpg

takao201603-319.jpg


高雄港牌楼を超えて更にまっすぐ歩くと、
途中に倉庫が並んでいて木で組んだ変な建物がある場所がありました。

takao201603-320.jpg

takao201603-321.jpg


家族連れの人達が集まっているので行ってみるとミニ鉄道の乗り場がありました。
木で組んだ建物はミニ鉄道が走る場所でした。

takao201603-322.jpg

takao201603-323.jpg


更に歩くと海が見えてきました。

takao201603-324.jpg

takao201603-325.jpg

takao201603-326.jpg


そばにある建物が旗津島へ行くフェリー乗り場かと思い、
中に入ってみたらレストランなどが並んでいました。
地図を見るとフェリー乗り場は西にしばらく行った場所でした。

takao201603-327.jpg


海の近くの道を歩いてフェリー乗り場へ歩いて行きました。

takao201603-328.jpg

takao201603-329.jpg

takao201603-330.jpg


10分かそこら歩いてフェリー乗り場が見えてきました。

takao201603-331.jpg

takao201603-332.jpg


このまま旗津島へ行ってみることにしました。



関連記事












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://gh51.blog96.fc2.com/tb.php/873-c500247f