アジアへ散歩に行ってきます

年甲斐もなくバックパッカーにあこがれだしている、中年海外旅行初心者のブログです。



タイ・サムイ島、チャウエンビーチ

ホテルを出てまず腹ごしらえしようと、
塩埕埔駅の直ぐ近くにある金温州餛飩大王に行ってみました。

takao201603-201.jpg


しかしこの行列。

takao201603-202.jpg


他に店はないかとまわりを歩きましたがこれという店がありません。
見物がてら高雄港牌楼まで歩いてみました。

takao201603-204.jpg


高雄港牌楼の直ぐそばでよさそうなタイ料理の店を発見。
しかし高雄についていきなりタイ料理ってのもなあ。
ここは翌日にして今日はやめておきます。

takao201603-205.jpg

takao201603-206.jpg


すぐとなりの屋台も大混雑。

takao201603-207.jpg


そうだ六合夜市に行こうと思いつき地下鉄で美麗島駅へ行きました。

takao201603-208.jpg


美麗島駅は天井のステンドグラスが観光名所になっているそうです。

takao201603-209.jpg


11番出口を出るとすぐ六合夜市です。

takao201603-210.jpg

takao201603-211.jpg


すでにかなりの人出です。

takao201603-212.jpg

takao201603-213.jpg


お菓子みたいですけどいろんな種類がありました。
買っておけばよかった。

takao201603-214.jpg


とりあえずビールのつまみを探して歩きました。

takao201603-215.jpg

takao201603-217.jpg

takao201603-218.jpg


これ、うまそうだったけど大きすぎるのでパス。

takao201603-220.jpg


表面がパンみたいな肉まんがあったので一つ買ってみました。

takao201603-221.jpg

takao201603-222.jpg


熱くて食べるのが大変でした。

takao201603-223.jpg

takao201603-224.jpg

takao201603-225.jpg

takao201603-226.jpg


果物が並んでいる屋台でマンゴージュースを混ぜた牛乳を飲んでみました。
けっこういけます。

takao201603-227.jpg




結局、一番おいしそうに見えた串焼き屋さんに戻って4本買ってみました。

takao201603-228.jpg


これを焼くのかともおったら電子レンジで温めていました。
かなり嫌な予感・・・。

そしてビール探しです。
屋台の裏にあいているテーブルがある店を見つけて、
ビールを一本買って串焼きを食べました。

takao201603-229.jpg

takao201603-230.jpg


嫌な予感的中。
串焼きじゃなくてただの串刺し(?)でした。
まずくて全部食べられませんでした。
ビールはうまかったです。

ちょっとがっかりしながら地下鉄で塩埕埔駅に戻りました。

takao201603-231.jpg


もうちょっとビールが飲みたいと、
さっき高雄港牌楼へ行く途中で見かけたこんな店に行ってみました。

takao201603-232.jpg


中に入ると7,8人ぐらいの集団の白人たちが飲んでいました。
台湾ビールを頼もうとしたら台湾ビールはないということで、
フィリピンのサンミゲールライトを飲みました。
小瓶が一本150元でした。

高雄感ゼロですねえ(笑)。

takao201603-233.jpg


支払いは最初米ドルで5ドルと言われました。
米ドルなんか持っていないというと台湾ドルでもOKでした。

まあ日本でいうフィリピンパブみたいなもんですが、
海の向こうはフィリピンなんだからあっても不思議はありません。

セット料金が無い代わりに女の子のドリンクが一杯400元もしました。
しかもなくなるとおかわりを要求されます。
ドリンクのバックが女の子の収入なんだと思います。

聞くと客層はほとんどが港に来る外国船の船員だそうです。
どうりで支払いが米ドルなわけだ。

5,6本飲んで店を出ましたが夜市で軽く食べただけでお腹がすきました。
遅い時間でしたがどこか食べる場所がないかと探すとこんな店を発見。

takao201603-234.jpg

takao201603-235.jpg


赤ちょうちんがちょっと気になりますが・・。
中はぜんぜん雰囲気が違いました。

takao201603-236.jpg

takao201603-237.jpg


メニューが良くわからなかったので無難に麺と玉子焼きを注文。

takao201603-238.jpg


ビールを飲んでいると出てきたのはなんと焼きうどんでした(涙)。


関連記事












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://gh51.blog96.fc2.com/tb.php/872-0382f3df