アジアへ散歩に行ってきます

年甲斐もなくバックパッカーにあこがれだしている、中年海外旅行初心者のブログです。



タイ・サムイ島、チャウエンビーチ

3月の3連休にバニラエアで台湾の高雄に行って来ました。

朝家を出て成田空港第3ターミナルに10時頃到着、
チェックインしてから飛行機に乗る前に朝食兼昼食をとりました。

takao201603-101.jpg


食べたのはリンガーハットの長崎ちゃんぽんです。

takao201603-102.jpg


takao201603-103.jpg


食事の後、出国審査をすませて搭乗ゲートへ。

takao201603-104.jpg

takao201603-105.jpg


搭乗する153番ゲートは両隣のゲートとは仕切られていて、
エレベーターで降りてきて隣のゲートに行けないと分かって
上に戻る人が続出でした。

さてこの日乗ったのは12時25分発のバニラエア JW123便です。

takao201603-106.jpg

takao201603-107.jpg


機内食は食べないつもりでしたが
お腹が持ちそうもないのでカップパスタを注文しました。
量は少なかったです。

takao201603-108.jpg


そして高雄空港に到着。

takao201603-109.jpg

takao201603-110.jpg


入国審査をすませてからSIMカードを購入。
一番安い3日間有効の300元のSIMカードを買いました。

takao201603-111.jpg

takao201603-112.jpg


使っているSIMフリーの SONY Xperia tipo は
処理速度が遅すぎて操作に支障が出るレベルですが、
デザリング機能がありiPhoneでネットを使いました。

SIMカード購入後、地下鉄に乗ってホテルへ。
美麗島駅で乗り換えて塩埕埔駅で下車、30分ぐらいで着きました。

takao201603-113.jpg


そして駅を出てホテルまで歩いて5分ぐらい、すぐ近くでした。

takao201603-114.jpg

takao201603-115.jpg


今回泊まるのはCHATEAU de CHINE Kaohsiung 翰品酒店高雄です。

takao201603-116.jpg


入り口を入ると正面は壁で右側にフロントがあり、
左側はレストランの入り口があります。

ロビーらしきものがなく椅子やソファーが全くありません。
3階までストランが有るようでエレベーターはレストランの客で混んでいました。
宿泊客には迷惑な話です。

一泊8千5百円ぐらいですが部屋自体はなかなかいい部屋でした。
台北より少し安いようです。

takao201603-117.jpg

takao201603-118.jpg

takao201603-119.jpg

takao201603-120.jpg

takao201603-121.jpg


廊下はこんな感じでちょっとだけ高級感があります。

takao201603-122.jpg


部屋は7階でしたが、本来1階にあるべきラウンジがなんと7階にありました。

takao201603-123.jpg

takao201603-124.jpg


1階の入口正面の壁の裏はこんなど派手になっています。
高級感を演出したいようですがちょっと趣味が悪いです。

takao201603-125.jpg

takao201603-126.jpg


フロントはビジネスホテル程度です。

takao201603-127.jpg


外に出ると暗くなっていてホテルの建物がど派手に光っていました。
趣味悪いです。

takao201603-128.jpg


地球の歩き方では高級ホテルに分類されていますが、
一番大切にすべき宿泊客に対する気配りが不足しており、
せいぜい中級ホテル程度だと思います。

値段もその程度ですし。


関連記事












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://gh51.blog96.fc2.com/tb.php/871-ee7125a3