アジアへ散歩に行ってきます

年甲斐もなくバックパッカーにあこがれだしている、中年海外旅行初心者のブログです。



タイ・サムイ島、チャウエンビーチ

明日から2泊3日で台湾の高雄ですが・・・、
それはさておき8月にタイのサムイ島に行くことにしました。

バンコクまでの航空券はだいぶ前に確保してありました。
行きはExpediaで購入したフィリピン航空の片道航空券で、
マニラに一泊してからバンコクに飛びます。
料金は25,500円です。

帰りはユナイテッド航空の特典航空券でタイ国際航空便で、
税金手数料等2,450円のみで、バンコク往復合わせて27,950円です。

一応パタヤのホテルは確保してあったのですが、
バンコク行ってからどうしようかいろいろ迷った挙句、
サムイ島がなんかピンときてバンコクエアウエイズの航空券を、
10,220バーツ(約32,700円)で購入しました。

エアアジアのスラタニ便+フェリーのチケットも検討したのですが、
座席指定などのオプションなしで往復約1万円とやすかったものの、
飛行機1時間、バス1時間半、さらにフェリー、タクシーと6時間ぐらいかかり、
飛行機1時間だけですむバンコクエアウエイズを選択しました。

合わせて往復6万円ちょっとなのでOKです。

ホテルですが、マニラはHotel Durban Makatiで1泊で
Agodaのポイントで割引があり2,496円です。
翌日はバンコクでWellness Residenceに1泊4,929円です。
そしてサムイ島はチャウエンビーチのP&P Samui Resortに3泊します。
3泊で13,656円、一泊当たり4,552円です。
ビーチに面したホテルでちょっとボロいけどいごこち良さそうです。

PPSR2.jpg

PPSR3.jpg


サムイ島の後はパタヤで飲んだくれる予定。
一度キャンセルしてから日程を変更してSutus Court 1を再予約しました。
4泊で11,604円、1泊あたり2,901円です。

で、トータルの旅行費用ですが9泊10日で飛行機とホテルで93,335円です。
この日数でサムイ島も行けてこの値段ならいいんじゃないでしょうか。
今回費用をちょっと詳しく書いてみました。

あとは休みが取れるかどうかだけ(笑)。

【追記】
事情によりパタヤは2泊に短縮しました。
一度キャンセルして再予約して1泊あたり2,774円と更に安くなりましたが、
帰りの航空券の変更手数料に75ドルかかってしまいました。



関連記事












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://gh51.blog96.fc2.com/tb.php/869-594e6619