アジアへ散歩に行ってきます

年甲斐もなくバックパッカーにあこがれだしている、中年海外旅行初心者のブログです。



タイ・サムイ島、チャウエンビーチ

ハジャイに2泊してパタヤに移動です。
ハジャイ市内は特に見どころもありませんでしたが、
前から一度来てみたかったので問題無いです。

この日の朝もホテルのロビーは人でいっぱいでした。

HatYaiPattaya201512-601.jpg

HatYaiPattaya201512-602.jpg


空港へはホテルで頼んだタクシーで300Bでした。

HatYaiPattaya201512-603.jpg

HatYaiPattaya201512-604.jpg


ノックエアーのチェックインカウンターはがらがらでした。
9時半には空港に着いてしまい早すぎました。

HatYaiPattaya201512-605.jpg

HatYaiPattaya201512-606.jpg


コーヒーを飲んで一休み。

HatYaiPattaya201512-607.jpg

HatYaiPattaya201512-609.jpg

HatYaiPattaya201512-608.jpg


搭乗するのは12時35分発のノックエアー DD7107便です。

HatYaiPattaya201512-610.jpg


列があるような無いような・・・。

HatYaiPattaya201512-611.jpg


ようやく搭乗してバンコクへ。

HatYaiPattaya201512-612.jpg

HatYaiPattaya201512-613.jpg


無事ドンムアン空港に到着。
4日間で3回めのドンムアン空港、飽きました。

HatYaiPattaya201512-614.jpg

HatYaiPattaya201512-615.jpg


荷物を受け取りパタヤへ移動です。
まだ時間が早いのでバスとBTSでパタヤまで行くことにしました。

3日前と同じA1バスでモーチットへ移動。
もう慣れたもんです。

HatYaiPattaya201512-616.jpg

HatYaiPattaya201512-617.jpg


モーチット駅からBTSでエカーマイ駅へ。
ここからが3日前と違います。

HatYaiPattaya201512-618.jpg

HatYaiPattaya201512-619.jpg


エカーマイのバスターミナルでパタヤ行きのチケットを購入。

HatYaiPattaya201512-620.jpg


ところがチケットを買ったあとに次のバスは1時間半待ちだと気が付きました。
えっ、と思っていると私の次にチケットを買っている白人男性がものすごい体臭。
こいつがオレの隣の席か?この悪臭に2時間も耐えるなんて無理!

この悪臭でバスで行くのには挫折して、
買ったチケットは捨てて乗客を乗せてきたタクシーを捕まえて、
パタヤまでそのタクシーで1,200Bで行くことにしました。

HatYaiPattaya201512-621.jpg


しかしパタヤの町が大渋滞。
高速を降りてからホテルに着くまでかなり時間がかかってしまいました。
2時間ぐらいでつくと思っていたら3時間かかってしまいました。

タクシーの運転手に1,300B出せと言われてしまいました。
ドンムアン空港からタクシーで行くよりは安いので、
まあ、いいでしょう。

さて今回パタヤで泊まるのはBoss Suites Pattayaです。
ソイ・ダイアナインとセカンドロードの角にありますが、
元々は通りの名前の元になったダイアナインです。

ということで老朽化してますが・・・。
安めのホテルでプール付きなのでここにしました。

HatYaiPattaya201512-622.jpg

HatYaiPattaya201512-624.jpg

HatYaiPattaya201512-623.jpg


部屋は4階でエレベーター無しでした(涙)。

HatYaiPattaya201512-625.jpg


ベッドは悪く無いですが白いはずの冷蔵庫のドアが黄色くなっていました。

HatYaiPattaya201512-626.jpg

HatYaiPattaya201512-627.jpg

HatYaiPattaya201512-628.jpg


バスタブも黄色(笑)。

HatYaiPattaya201512-629.jpg


最初部屋に入った時に変な臭がしていましたが、
掃除の時の消毒か何かの匂いのようで翌日には気にならなくなりました。

HatYaiPattaya201512-630.jpg


入り口がセカンドロードに面している他に、
ソイ・ダイアナイン側にも2ヶ所出入り口があり便利です。

HatYaiPattaya201512-631.jpg



さて、飲みに行くか!


関連記事












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://gh51.blog96.fc2.com/tb.php/863-53741b37