アジアへ散歩に行ってきます

年甲斐もなくバックパッカーにあこがれだしている、中年海外旅行初心者のブログです。



タイ・サムイ島、チャウエンビーチ

ハジャイ駅からまっすぐ東へ。

HatYaiPattaya201512-501.jpg


セントラル・デパートの辺りまで来ました。

HatYaiPattaya201512-502.jpg

HatYaiPattaya201512-503.jpg

HatYaiPattaya201512-504.jpg


この道沿いには何軒かバーがありますね。
夜、来てみようっと。

HatYaiPattaya201512-505.jpg


「すいか」・・・?
これは何屋さん?

HatYaiPattaya201512-506.jpg


地図に載っていた小さな橋の所まで来ました。
ここまで来るとただのローカルな住宅地みたいな感じです。

HatYaiPattaya201512-507.jpg


この先に行っても何もなさそうなので右に曲がってみました。

HatYaiPattaya201512-508.jpg


正面突き当りに食堂がありました。
看板にエンタフォーと書いてあるのでそれを頼みました。

HatYaiPattaya201512-509.jpg

HatYaiPattaya201512-510.jpg


以前パタヤの食堂で食べたエンタフォーは赤いスープの麺でした。
同じものを期待したましたがちょっと違いました。

HatYaiPattaya201512-511.jpg


地図を見ながら南へ歩きました。
特に珍しい物はありません。

HatYaiPattaya201512-512.jpg

HatYaiPattaya201512-513.jpg


昼間からやっているバーがありましたが誰もいませんでした。

HatYaiPattaya201512-514.jpg


橋を渡る手前でこんなホテルの看板を発見。
観光客向けのナイトショーをやるラウンジがあるようです。
営業開始時間だけ聞きましたが遠いので結局来ませんでした。

HatYaiPattaya201512-516.jpg

HatYaiPattaya201512-515.jpg


橋を渡ってから右に曲がって、
地図をもらったツーリスト・インフォメーションの近くを通って、
グルっと回ってホテルに戻りました。

HatYaiPattaya201512-517.jpg


町の雰囲気はわかったけどほんとに散歩しただけでした(笑)。

一度ホテルに戻ってからまた外に出ました。
まだ明るいうちに早めの夕食を食べました。

HatYaiPattaya201512-518.jpg


何回か前を通った食堂に行ってみました。
カナームーコー(カイラン菜と揚げた豚肉の炒め物)とご飯・目玉焼きを注文。
カナームーコーだけで130Bもして他の店より高めでした。

HatYaiPattaya201512-520.jpg

HatYaiPattaya201512-519.jpg


特に何もなく退屈といえば退屈ですが、
年末の休みで日本人観光客が大勢いるバンコクと比べると、
一人も日本人に会わずにある意味贅沢です。

さて暗くなりかけたところで飲みに出かけました。
ハジャイ駅から伸びた通りで見かけた店に行ってみました。

ここは前日の晩に飲んだ店。
まだ営業していません。

HatYaiPattaya201512-521.jpg


セントラル・デパートのあたりを通過。

HatYaiPattaya201512-522.jpg


昼間見かけた店の中で早い時間からやっていた店に入ってみました。

HatYaiPattaya201512-523.jpg


店のおばさん(失礼!)と妹の二人がいるだけで
まだお客さんはだれもいませんでした。
貸切状態で三人でずっと飲んでいました。

こじんまりしていて居心地の良い店です。
遅い時間にはライブ演奏もあるようです。

HatYaiPattaya201512-524.jpg


他に行くような店は殆ど無いので、
もうほかには行かずにずっとここで飲んでいました。
二人にも何杯も飲ませてだいぶお金を使って帰りました。

まあ、日本円で5千円ぐらいですけどね。

ホテルの近くで屋台の食べ物が気になって食べてみました。

HatYaiPattaya201512-525.jpg

HatYaiPattaya201512-526.jpg


適当に並んだ具材を指差して注文。

HatYaiPattaya201512-527.jpg


スイーツだと思ったのですがぜんぜん甘くありませんでした。
ハジャイ観光は歩いて飯食ってビール飲んだだけでした(笑)。


関連記事












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://gh51.blog96.fc2.com/tb.php/862-698e3e5c