アジアへ散歩に行ってきます

年甲斐もなくバックパッカーにあこがれだしている、中年海外旅行初心者のブログです。



タイ・サムイ島、チャウエンビーチ

ハジャイ2日目の朝です。
朝食を食べに外に出ました。

このホテルのロビーはいつも人がたくさんいます。

HatYaiPattaya201512-401.jpg

HatYaiPattaya201512-402.jpg


朝食を食べる場所を探しに歩き出しました。

HatYaiPattaya201512-403.jpg


1ブロックとなりのお寺にちょっと寄ってみました。
ここはタイ式のキンキラキンのお寺ではなく、
台湾で見るような中華式のお寺に近いです。

HatYaiPattaya201512-404.jpg

HatYaiPattaya201512-405.jpg


入口の門の脇では小鳥を売ってました。
買った人は小鳥を籠から逃がして功徳を積むそうです。
だったら最初から捕まえるなよ。

HatYaiPattaya201512-406.jpg

HatYaiPattaya201512-407.jpg


お寺の中では熱心にお経をあげていました。

HatYaiPattaya201512-408.jpg

HatYaiPattaya201512-409.jpg

HatYaiPattaya201512-410.jpg

HatYaiPattaya201512-411.jpg


お経より朝飯。
ホテルの前の道を少し北に歩いたところに開いている食堂がありました。

HatYaiPattaya201512-412.jpg

HatYaiPattaya201512-413.jpg


一品50バーツぐらいからで良心的な価格。
ここで朝食をとる事にしました。

HatYaiPattaya201512-414.jpg


チャーハンとペットボトルの水を注文。

HatYaiPattaya201512-415.jpg

HatYaiPattaya201512-416.jpg


値段はたしか60Bぐらいだったと思います。
日本円で約200円、ハジャイは安くておいしい食事に困りません。

さて、食事の後はどうしよう?
この道をまっすぐ北に歩いた突き当たりにある、
キムヨン・マーケットへ行ってみることにしました。

HatYaiPattaya201512-417.jpg

HatYaiPattaya201512-418.jpg


途中で燕の巣の看板を発見。
燕の巣はハジャイの名物です。
一番小さいのが100Bだったので試しに食べてみることにしました。

HatYaiPattaya201512-419.jpg

HatYaiPattaya201512-420.jpg


この透明なゼリーみたいなのが燕の巣だそうです。

HatYaiPattaya201512-421.jpg

HatYaiPattaya201512-422.jpg


お茶碗ぐらいの大きさの器に入ったお湯みたいなのが出てきました。
飲んでみると砂糖をたっぷり溶かした甘いお湯に、
透明なソバみたいな物が少し入っていました。

HatYaiPattaya201512-423.jpg


ただ甘いお湯を飲んだだけみたいな感じでした。
燕の巣も食べた(飲んだ?)しキムヨン・マーケットへ。

HatYaiPattaya201512-424.jpg

HatYaiPattaya201512-425.jpg

HatYaiPattaya201512-426.jpg


マーケットに到着。
まあ、普通の田舎の市場です。

HatYaiPattaya201512-427.jpg

HatYaiPattaya201512-428.jpg


う〜ん、次はどうしようかな。
そうだ、またハジャイ駅に行ってみよう。
来た道をちょっと戻ってハジャイ駅へ。

HatYaiPattaya201512-429.jpg

HatYaiPattaya201512-430.jpg


ホームへ行ってみると列車が停まっていました。
列車の窓から顔を出して物売りのおばさんから何か買っているムスリムの女性。
いやあ、旅気分ですねえ、テンションあがりますねえ。

HatYaiPattaya201512-431.jpg

HatYaiPattaya201512-432.jpg

HatYaiPattaya201512-433.jpg


すっかりマレー半島縦断気分です(笑)。
駅にはホテルも有りました。
ドミトリが1泊250Bから。

鉄道でハジャイまで来てこのホテルに一泊、
翌日また鉄道でマレーシアに向かう・・なんていいだろうなあ。

HatYaiPattaya201512-434.jpg

HatYaiPattaya201512-435.jpg


さて次はどこに行こうか。
観光する場所のあてが全く無いぞ。

HatYaiPattaya201512-436.jpg

HatYaiPattaya201512-437.jpg



とりあえず駅前の道をまっすぐ東に歩いてみることにしました。



関連記事












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://gh51.blog96.fc2.com/tb.php/861-2adde6aa