アジアへ散歩に行ってきます

年甲斐もなくバックパッカーにあこがれだしている、中年海外旅行初心者のブログです。



タイ・サムイ島、チャウエンビーチ

HatYaiPattaya201512-301.jpg


ホテルを出るとまず
1ブロック隣りにあるエアポートタクシーのオフィスに行き、
帰りの空港までの乗り合いバンを予約することにしました。
ホテルの向かいの建物の裏のあたりにあり歩いて1分ぐらいです。

HatYaiPattaya201512-302.jpg

HatYaiPattaya201512-303.jpg


目印は隣りにあるタイ国際航空のオフィスの看板です。

HatYaiPattaya201512-304.jpg

HatYaiPattaya201512-305.jpg


小さなオフィスでやる気のなさそうな若い女性が一人いただけ。
時刻表が見たいというと後ろの壁に貼ってある紙を指差しただけ。
見ると帰りの便にちょうどいい時間のがありませんでした。
乗り合いバンはあきらめてホテルでタクシーを予約することにしました。

次はツーリスト・インフォメーションに行って町の地図をもらうことにしました。

HatYaiPattaya201512-306.jpg

HatYaiPattaya201512-307.jpg


サクラホテル。
なんで桜なんですかねえ。
ホテルを予約する時ここも候補でした。

HatYaiPattaya201512-308.jpg


途中、いくつも手頃そうな食堂がありました。
ハジャイは食事には困らなそうです。

HatYaiPattaya201512-309.jpg

HatYaiPattaya201512-310.jpg


ツーリスト・インフォメーションは路地の端にある警察が目印です。

HatYaiPattaya201512-311.jpg


警察のとなりがツーリスト・インフォメーションです。

HatYaiPattaya201512-313.jpg


入口に書いてあった営業時間は過ぎていましたが、
人がいて問題なく中に入れてくれて地図を手に入れました。

HatYaiPattaya201512-314.jpg


地図を手に入れたあとは近くにあった食堂で早めの夕食。
よく分からずに外に写真が出ていた料理を頼みましたが、
センヤーイ(幅広麺)のパッタイでした。

HatYaiPattaya201512-315.jpg

HatYaiPattaya201512-316.jpg


さて次はどこへ行くかな?
ハジャイに来てみたものの特に観光地って無いんですよね。

という事でハジャイの繁華街の中心と思われる、
セントラル・デパートのあたりへ行ってみることにしました。

HatYaiPattaya201512-317.jpg

HatYaiPattaya201512-318.jpg


近くまで来ると何故か警察車両がたくさん停まっていました。

HatYaiPattaya201512-319.jpg


道を封鎖して装甲車まで停まっていました。
お祭りのためならちょっと大げさすぎます。

HatYaiPattaya201512-320.jpg

HatYaiPattaya201512-321.jpg


更に行くとピックアップトラックの警察車両やバイクも停まっていて、
警官が大勢立っていました。

HatYaiPattaya201512-322.jpg

HatYaiPattaya201512-323.jpg

HatYaiPattaya201512-324.jpg

HatYaiPattaya201512-325.jpg


近くにいた警官に警察のフェスティバルかって冗談で聞いたら、
本当に警察のフェスティバルでした。




警察が繁華街の中心を封鎖してこんなことしたら日本じゃ大問題ですねえ。

一度ホテルに戻って、
夜になってからどこか飲みに行くかと外に出ました。

HatYaiPattaya201512-326.jpg


先ほどのセントラル・デパートの辺りに行くと夜はこんな風になっていました。

HatYaiPattaya201512-327.jpg

HatYaiPattaya201512-328.jpg

HatYaiPattaya201512-329.jpg


どう見てもオジサンなんですが・・。

HatYaiPattaya201512-330.jpg


さてどうしようか。

ふと思いついたのがハジャイ駅。
ハジャイ駅に行ってマレー半島縦断の気分に浸ってみるか。

HatYaiPattaya201512-331.jpg


ハジャイ駅にはハートヤイではなくハジャイと書いてありました。
ハートヤイを南部訛りで読むとハジャイと読むと聞いていましたが、
嘘ですねえ、ちゃんとハジャイと書いてありますね。

タイの国鉄の駅は改札がないのでホームまで行ってみました。

HatYaiPattaya201512-332.jpg

HatYaiPattaya201512-333.jpg

HatYaiPattaya201512-334.jpg


うーん、何もない。
マレー半島縦断の気分に浸れない。
明日、また昼間に来てみます。

HatYaiPattaya201512-335.jpg


サクラホテルのラウンジとか2軒ぐらい入ってみましたがいまいち。
そこでハジャイ駅からまっすぐ伸びた道にある Pubb という店に行ってみました。

HatYaiPattaya201512-336.jpg

HatYaiPattaya201512-337.jpg


バンドがライブをやっていて雰囲気良かったです。
3、4杯飲んでホテルに戻りました。



関連記事












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://gh51.blog96.fc2.com/tb.php/860-2ed3ca01