アジアへ散歩に行ってきます

年甲斐もなくバックパッカーにあこがれだしている、中年海外旅行初心者のブログです。



タイ・サムイ島、チャウエンビーチ

2008年12月26日から30日まで、
4泊5日で韓国の釜山に行ってきました。

航空券が37,710円、安旅館に泊まった上にウォン安で
宿泊代は一泊約2,000円と格安の旅行でした。

成田発が夕方5時40分のノースウエスト航空で釜山へ向かい、
空港から釜山駅行きのリムジンバスに乗りました。

ガイドブックには1番のリムジンバスと書いてありますが
リムジンバスの番号が1番で乗り場は1番ではなく2番でした。
ハングル文字が読めるのですぐに気が付きましたが、
ご利用の際はご注意を。

南浦洞(ナンポドン)のバス停で降りてチャガルチの旅館
三原荘(サムウォンジャン)に着いたのは夜9時半ごろでした。


場所は怪しい看板が並ぶ怪しい細い道でした。
そしてこの怪しい入り口(笑)。

11-BUSAN01.JPG


11-BUSAN02.JPG


入り口を入って薄暗い廊下にあるカウンターで
夜の晩のおじいさんから部屋の鍵を受け取りました。
日本語がペラペラの社長さんがいるのは昼間だけで、
料金の支払いは翌日社長さんが来てからになりました。

このおじいさんがやさしそうな感じのいい人でちょっと安心。
部屋に入ると薄暗い廊下とは打って変わり明るくてきれいでした。

さっそく歩いてすぐのチャガルチ市場の前の通りの食堂に夕食を食べにいきました。

11-BUSAN03.JPG


店の上に並んだ料理の絵にヌタウナギとカタカナで書いてあるのを見つけ、
ウナギの炒め物か、おいしそうだなと勘違いしてそれを注文しました。

11-BUSAN04.JPG

しかし目の前で作ってくれた料理に魚らしきものはなく、
イカのゲソか何か食べているようなコリコリした食感でした。
ちょっとがっかり。
料金は1万ウォン、約750円です。

11-BUSAN05.JPG


せっかくなので近くをちょっとうろうろして初日は終わりました。

関連記事

遅ればせながら、お帰りなさいませ!
今年もどうぞよろしくお願い致します!
いいですねぇ釜山。文通相手が釜山にいるんですよ~。彼女は一度東京まで来てくれたので会いに行ったことがあるんですが、逆の約束は果たせてません・・・。
それにしても、ほんとハングルばっかりなんですね!
それだけで私は萎縮してしまいそうです・・・。

2009.01.02 20:33 URL | あっすぅ #ncVW9ZjY [ 編集 ]

#あっすぅさん
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!
ハングル文字意外と簡単ですよ。
一部難しいところもありますが9割ぐらいはひらがなを覚えるより簡単ですよ。
ハングルってアルファベットを組み合わせて文字を作っている感じなんです。
例えば三原荘の一文字目の삼は、ㅅがs、ㅏがa、ㅁがmという感じです。
言葉を覚えるのは難しくても文字だけなら意外と簡単。
良かったら一度トライしてみてください。

2009.01.03 00:08 URL | go-ichi #bHAk49Ok [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://gh51.blog96.fc2.com/tb.php/86-f9babad3