アジアへ散歩に行ってきます

年甲斐もなくバックパッカーにあこがれだしている、中年海外旅行初心者のブログです。



タイ・サムイ島、チャウエンビーチ

年末年始にタイのハジャイとパタヤに行って来ました。
バンコクまで行きはエアアジアで2万2千円、
帰りはユナイテッド航空の特典航空券で税金・手数料のみと格安です。

前日はメルキュールホテル成田に一泊しました。
京成成田駅から一番近いホテルで電車で5分で空港につきます。

HatYaiPattaya201512-101.jpg


翌朝、7時ごろの電車で成田空港第2ターミナルへ行きました。
エアアジアのカウンターは同じ第2ターミナルでも横の小部屋のようなところにあります。

HatYaiPattaya201512-102.jpg


事前にWEBチェックインを済ませておいたけどそっちの方がカウンターが少なく、
チェックインしていない人より長く待たされてメリット感じませんでした。
と言ってもそもそもが待っている人が少なくたいして待たされませんでしたが。

荷物も預けて出国審査へ行こうとすると入口が閉まってました。
7時半まであかないそうです。
国際空港としてどうなんだこれ?

HatYaiPattaya201512-103.jpg


さてこの日乗るのはエアアジアXのXJ601便です。
9時15分発の便ですがやっぱり20分ほど遅れました。
LCCは20分〜30分遅れが定刻ですね。

バンコクの空港はスワンナプーム空港ではなくドンムアン空港です。

HatYaiPattaya201512-104.jpg

HatYaiPattaya201512-105.jpg


さすがに国際線で長時間乗るので追加料金が高かったですが
前に席のない足が伸ばせる席を予約しました。
ですが横幅が今まで乗った飛行機の中で一番狭い(涙)。
テーブルを入れる仕切りに体が挟まれた感じでした。

HatYaiPattaya201512-106.jpg

HatYaiPattaya201512-107.jpg


バンコクへは普通6時間ぐらいですがこの便は7時間もかかります。
燃料節約のために燃費優先ですかね?

30分遅れぐらいで午後2時半にドンムアン空港へ到着。

HatYaiPattaya201512-108.jpg


昼間で時間もあるのでバスとBTSでホテルまで行くことにしました。
まずはA1バスでBTSモーチット駅まで行きました。
リムジンバスかと思ったら中は完全にローカルバスでした。
モーチットまで30Bでした。

HatYaiPattaya201512-109.jpg


20分か30分でモーチットへ到着。
ウィークエンド・マーケットが横にあります。
200mぐらい歩いてBTSモーチット駅へ。

HatYaiPattaya201512-110.jpg

HatYaiPattaya201512-111.jpg


BTSにしばらく乗ってナナ駅に到着。
BTSは42Bでした。
今回バンコクで一泊するのはAmari Boulevardです。

HatYaiPattaya201512-112.jpg

HatYaiPattaya201512-113.jpg


実は元々は City Lodge Soi 19 を6千5百円ぐらいで予約していました。
ところが予約後にホテル自体が閉鎖して振替で
同じ経営の City Lodge Soi 9 か Amari Boulevard に同じ料金で泊まるか、
キャンセルして全額返金するか選べというメールがきました。

という事で Amari Boulevard を選択、
1万円以上するホテルですが半分しか払っていません。

値段だけあってなかなかいい部屋でしたがちょっと古い感じです。
もしまともに1万円以上払うならこの辺なら別の新しいホテルにします。

HatYaiPattaya201512-114.jpg

HatYaiPattaya201512-115.jpg

HatYaiPattaya201512-116.jpg

HatYaiPattaya201512-117.jpg


アメニティーも充実、と言いたいですが歯ブラシがありませんでした。
安宿装備の私には何の問題もありませんが。

HatYaiPattaya201512-118.jpg


ロビーはちゃんとしたホテルだけあって広々。
中東系のムスリムの頭から体を隠した衣装の女性客が結構いました。

HatYaiPattaya201512-119.jpg

HatYaiPattaya201512-120.jpg

HatYaiPattaya201512-121.jpg


ホテルのある通り自体が中東系の旅行客が多いようです。

HatYaiPattaya201512-122.jpg

HatYaiPattaya201512-123.jpg


夕食後さっそく飲みに出かけました。
スクンビット通りを渡って Soi 4 へ。

HatYaiPattaya201512-124.jpg


ナナプラザの向かいのナナホテルの一階が HOOTERS なっていました。

HatYaiPattaya201512-125.jpg


道沿いのバーで飲んでからナナプラザへ。

HatYaiPattaya201512-126.jpg

HatYaiPattaya201512-127.jpg

HatYaiPattaya201512-128.jpg

HatYaiPattaya201512-129.jpg


翌日移動なので少しだけ気にしながら飲みまくりました(爆)。
ソイ・カウボーイにも顔を出してから寝ました。



関連記事












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://gh51.blog96.fc2.com/tb.php/858-553fdc57