アジアへ散歩に行ってきます

年甲斐もなくバックパッカーにあこがれだしている、中年海外旅行初心者のブログです。



タイ・サムイ島、チャウエンビーチ

年末年始はパタヤに行くことにしていたのですが、
それだけでは物足りなくハジャイへも行くことにしました。

まずエアアジアでドンムアン空港へ飛んでバンコクに一泊、
翌日ノックエアーでドンムアン空港からハジャイへ飛んで2泊して、
またドンムアン空港に戻ってパタヤへ行きます。

NokAir HatYai


往復4,268Bでエアアジアよりだいぶ安かったです。

ハジャイで泊まるのはRed Planet Hotel Hat Yaiです。

Red Planet Hotel Hat Yai


シンプルで安くて良さそうなホテルだと思ったら、
AirAsiaグループの Tune Hotelsのブランド変更だそうです。

LCCのように何でもオプションだったのがホテルでは受けずに
最低限のものは一通り値段に含まれる普通のホテルにしたようです。
ここは他のホテルのリノベーションなため他のTune Hotelsよりは広いようです。

パタヤではBoss Suites Pattayaに泊まります。

Boss.jpg


場所はセカンドロードとソイ・ダイアナインの角にありますが、
元々はソイの名前のもとになったダイアナインです。
老朽化してそうですがプール付きで安いホテルとしてここにしました。

さて問題はパタヤの帰り。

今回、パタヤからスワンナプーム空港まではタクシーを使わず、
初めてBell Travel Serviceのバスを使ってみることにしました。

バンでホテルまで迎えに来てくれて、
北パタヤのバスターミナルから大型バスに乗ります。
これで230B、いいと思います。

問題はそのあと。

ユナイテッド航空の特典航空券が取れたのですが、
これが夜中の1時に中国国際航空でスワンナプーム空港を出発して、
北京空港でANAに乗り換えて羽田に飛ぶという航空券です。

夜行便だと直行便でもあまり眠る時間がないのに、
乗継便では多分ほとんど眠れないと思います。

まあ、年末年始の高い時期にバンコク往復が2万6千円ぐらい。
多少のことは我慢しなきゃ(笑)。

関連記事












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://gh51.blog96.fc2.com/tb.php/854-aa0465bd