アジアへ散歩に行ってきます

年甲斐もなくバックパッカーにあこがれだしている、中年海外旅行初心者のブログです。



タイ・サムイ島、チャウエンビーチ

足が棒のようになっているけど、一応時計台なんかも見ておかないと。
北大正門前の道をまっすぐ南に向かって歩きました。

Sapporo201510-401.jpg

Sapporo201510-402.jpg


まずは旧北海道庁、門のあたりから見るだけ。

Sapporo201510-403.jpg

Sapporo201510-405.jpg

Sapporo201510-404.jpg



札幌時計台も外から見るだけ。
前に観光用の馬車がいて写真撮影の邪魔でした(笑)。

Sapporo201510-406.jpg

Sapporo201510-407.jpg


一応大通公園を見て市内中心部の観光完了。

Sapporo201510-408.jpg


ここで力尽きてすすきの駅から中島公園駅まで、
ひと駅だけ地下鉄に乗りました。

さて、夜は予約しておいたキリンビール園でのジンギスカン食べ放題です。
札幌キリンビール園のジンギスカン食べ放題を予約しました
キリンビール園は宿泊しているノボテル札幌から7、8分の場所にあります。

Sapporo201510-409.jpg


平日ならすいているのではないかと月曜日に予約したのですが、
予想通りかなりすいていました。

Sapporo201510-410.jpg

Sapporo201510-411.jpg


まずは生ラム肉とタレ仕込み肉と野菜を注文。
野菜は下に敷いて上に肉を乗せて焼くのだそうです。

Sapporo201510-412.jpg


ビールは飲み放題のブラウマイスターを注文。

Sapporo201510-413.jpg


肉を焼いて食べ出しますが・・・食べ放題の生ラム肉が細切れでした。
小さな肉クズを拾って食べているようで全く満足感がありません。

Sapporo201510-414.jpg


食べ放題の時間が終わる前に退散しました。
食べ放題は注文せずに、もっといい肉をばらで注文すればよかった。

という事で大失敗で満足感ゼロでした。
この次は評判のいいジンギスカン専門店で食べてみます。

Sapporo201510-415.jpg



そしてこれで札幌旅行も終わり。
翌朝早く起きて新千歳空港に向かいました。

Sapporo201510-416.jpg

Sapporo201510-417.jpg

Sapporo201510-418.jpg


チェックインまでまだ時間があったので国際線ロビーとの間にある
Royce' Chocolate World を暇つぶしに見てみました。
通路を歩いてみ見つからないと思ったら一階上でした。

Sapporo201510-419.jpg

Sapporo201510-420.jpg

Sapporo201510-421.jpg

Sapporo201510-422.jpg

Sapporo201510-423.jpg


まあ、こんな所です。
チョコレートがいっぱいありました。
(なんだ、その感想は・・・)

Peachのカウンターに行くとチェックインが始まっていました。

Sapporo201510-424.jpg


チェックイン後、朝食にまたラーメンを食べようかと思いましたが
レストラン街はまだ開いていませんでした。

しかたなく開いていたモスバーガーで朝食。
朝食メニューには普通のモスバーガーはありませんでした。

Sapporo201510-425.jpg

Sapporo201510-426.jpg


帰りの便は9時40分発のPeach MM582便です。

Sapporo201510-427.jpg


やはりCAのお姉さんが美人だと幸せ感があります(笑)。

Sapporo201510-428.jpg

Sapporo201510-429.jpg


1時間半ほどのフライトで無事成田空港に到着しました。

Sapporo201510-430.jpg


成田空港から家までが遠いんだこれが。


ー 終わり ー


関連記事












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://gh51.blog96.fc2.com/tb.php/852-3665e5dc