アジアへ散歩に行ってきます

年甲斐もなくバックパッカーにあこがれだしている、中年海外旅行初心者のブログです。



タイ・サムイ島、チャウエンビーチ

2日目の朝。
部屋の窓から見えたすすきの方向の景色です。

Sapporo201510-201.jpg


そしてホテルの廊下の端の窓から見た中島公園方向の景色です。

Sapporo201510-202.jpg


せっかく中島公園の隣に泊まったので、
朝は中島公園を散歩してみることにしました。

一階のロビーから中島公園の木々が見えます。

Sapporo201510-203.jpg

Sapporo201510-204.jpg

Sapporo201510-205.jpg


服装に迷いましたが気温が15度ぐらいまで上がるというのでGジャンで外に出ました。

Sapporo201510-206.jpg

Sapporo201510-207.jpg


中島公園は紅葉が綺麗でした。
木の葉っぱを見ると枯れているものもありピークは過ぎているようでした。

Sapporo201510-208.jpg

Sapporo201510-209.jpg

Sapporo201510-210.jpg


菖蒲池の向こうにノボテル札幌が見えていました。
この池はもともとは貯水池だったようです。

Sapporo201510-211.jpg

Sapporo201510-212.jpg


グルっと回って札幌コンサートホールまで歩きました。
Gジャンじゃちょっと寒くてトイレに駆け込みました(笑)。

Sapporo201510-213.jpg

Sapporo201510-214.jpg

Sapporo201510-215.jpg


札幌市天文台。
個人でも持っている人がいそうな大きさです。

Sapporo201510-216.jpg


豊平館は塀に囲まれて工事中でした。

Sapporo201510-217.jpg

Sapporo201510-218.jpg

Sapporo201510-219.jpg


隣りにあった日本庭園に入ってみました。
中島公園の他の部分と分ける意味がわかりませんが。

Sapporo201510-220.jpg

Sapporo201510-221.jpg

Sapporo201510-222.jpg


ノボテル札幌の1階から見えていたのはこの辺りですかねえ。

Sapporo201510-223.jpg


一度ホテルに戻ってポータブルダウンに着替えました。

さてお昼はラーメンを食べににとりのけやき本店へ行きました。
カウンターだけの小さな店でした。

Sapporo201510-224.jpg

Sapporo201510-225.jpg

Sapporo201510-226.jpg


味噌ラーメンを注文、うまかったです。

Sapporo201510-227.jpg


えびそば一幻と言い、今回はあたりだな。

時間が中途半端だったのでお土産買い出しタイムにしました。
三越に入って地下2回へ。

Sapporo201510-228.jpg


ロイズの生チョコを購入。
保冷容器に入れて保冷剤を一つ入れてくれました。
保冷剤が必要なシロモノだとは知りませんでした。

Sapporo201510-229.jpg

Sapporo201510-230.jpg


地下2階の出口を出たら地下鉄の駅に直結でした。

さて、保冷剤一個で5時間持つそうです。
チョコレートはホテルの冷蔵庫で冷やして保冷剤は凍らせて
家に帰る時はまた保冷容器に入れるように言われましたが、
ホテルを出て飛行機に乗って家に着くまで10時間ぐらいです。

どうしようかと思っていましたが、
たまたま市電に乗り間違えたおかげで東急ハンズを見つけ、
追加の保冷剤を購入できました。

関連記事












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://gh51.blog96.fc2.com/tb.php/850-fce4e67d