アジアへ散歩に行ってきます

年甲斐もなくバックパッカーにあこがれだしている、中年海外旅行初心者のブログです。



タイ・サムイ島、チャウエンビーチ

10月31日からの飛び石連休に札幌に行って来ました。
今回は飛行機はPeachで往復11,920円です。
安さにつられて電車の中でスマホで衝動買いしちゃいました。

Peachの札幌行きは成田空港の第1ターミナルから乗ります。
1階にある自動チェックイン機で90分前から受付開始です。

Sapporo201510-101.jpg


行きに乗るのは14:55発のMM585便です。

Sapporo201510-102.jpg


10分遅れで出発です。

Sapporo201510-103.jpg

Sapporo201510-104.jpg


膝とシートの間に若干の余裕がありました。
プレジャーシートというのを予約したので少しだけ広かったのかもしれません。

Sapporo201510-105.jpg


1時間半ほどで無事新千歳空港に到着。

既にお腹が空いていて空港でラーメンを食べていくことにしました。
札幌で行こうと思っていたえびそば一幻があったので、
そこで食べることにしました。

Sapporo201510-106.jpg


頼んだのはえびスープの塩ラーメン。
これが一幻で一番スタンダードなラーメンだそうです。

Sapporo201510-107.jpg


塩ラーメンなのに豚骨かと思うほどの濃厚なスープ。
うまかったです。

さて今回宿泊するのは中島公園駅から徒歩5分のところにあるノボテル札幌です。
25階建ての高層ホテルで目立ちます。

Sapporo201510-108.jpg


一番安いシングルルームを予約していましたが
ダブルルームにアップグレードしてくれました。
広さは22㎡あって内装も綺麗でラッキーです。
一泊7,600円で前回のホテルと同じ値段とは思えません。

Sapporo201510-109.jpg

Sapporo201510-110.jpg

Sapporo201510-111.jpg


バスルームは洗面台が外にありました。

Sapporo201510-112.jpg

Sapporo201510-113.jpg


ユニットバスよりは一回り大きいバスタブでした。

Sapporo201510-114.jpg


部屋は21階で見晴らしが良かったです。
中島公園向きが人気らしいですが逆のすすきの方面向き。
アップグレードしてもらった部屋なので文句はありません。

Sapporo201510-115.jpg


ロビーはシティーホテルらしい綺麗なロビーで、
ラウンジはチャペルのようになっていました。
実際真ん中の階段で二階に上がると結婚披露宴をやっているようでした。

Sapporo201510-116.jpg

Sapporo201510-117.jpg

Sapporo201510-118.jpg


フロントも立派です。
ソファーが少なくてこじんまりとはしていますが。

Sapporo201510-119.jpg

Sapporo201510-120.jpg

Sapporo201510-121.jpg

Sapporo201510-122.jpg


軽い夕食がてら飲みにすすきのへ歩いて行きました。
すすきのの中心部まで真っすぐ歩いて10分ぐらいでした。
ホテルの前の路地から一度も曲がらずに行けて意外と便利でした。

この日ってハロウィンだったんですね。
仮装した若い男の人が「札幌舐めんなよ。渋谷だけじゃねえんだぞ!」って
ぶつぶついいながら歩いていました(笑)。

Sapporo201510-123.jpg


さらに5分ほど歩いて狸小路へ。
前回も行った居酒屋の魚平へ行きました。

Sapporo201510-124.jpg

Sapporo201510-125.jpg


1時間の飲み放題とサーモンの刺し身、ホッケのちゃんちゃん焼きを注文しました。

Sapporo201510-126.jpg


お通しは小皿に一度だけ盛放題です。
アジフライを一つだけ上に乗せましたがそれが一番美味しかったです。

Sapporo201510-127.jpg

Sapporo201510-128.jpg


ちゃんちゃん焼きは自分のところでコンロで作ります。
時間がかかって出来る前につまみがなくなりましたが、
先に他の料理を頼んじゃうと食べきれなくなりそうで我慢しました。

Sapporo201510-129.jpg


最初はほっけだけアルミホイルに包んで野菜は直接火にかけます。
5分ほどたったところでアルミホイルの中に野菜を入れて味噌をかけ
またしばらく火にかけます。

Sapporo201510-130.jpg


これを自分でやるらしいのですが結局店の人にやってもらいました。

Sapporo201510-131.jpg


ちゃんちゃん焼きって鮭だと聞いていましたがこれはこれで良かったです。

1時間たって飲み放題が終わったところでおあいそ。
何が効いたのか顔が真っ赤になっていました。

店を出ると来た道をもどりすすきのの中心へ。
この店もハロウィンの飾り付けです。

Sapporo201510-132.jpg


そして二軒目は・・バニーちゃんです(笑)。
満員でした。

Sapporo201510-134.jpg

Sapporo201510-135.jpg


ちょっとドリンク攻撃が厳しかったです。
もう少し飲み歩いてからまた歩いてホテルに戻りました。

気温は7〜8℃ぐらいでしたが風がなかったせいか
ポータブルダウンでも大丈夫でした。



関連記事












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://gh51.blog96.fc2.com/tb.php/849-2c51993e