アジアへ散歩に行ってきます

年甲斐もなくバックパッカーにあこがれだしている、中年海外旅行初心者のブログです。



タイ・サムイ島、チャウエンビーチ

セブ・シティーにも2泊していよいよセブ島ともお別れ、
マニラのマカティに移動します。

ホテルのフロントのきれいなお姉さんともお別れです(笑)。

201509Cebu-801.jpg


タクシーでセブ・マクタン空港へ。
マクタン島へはセブ島に来る時に通った橋とは別の橋を渡りました。

201509Cebu-802.jpg


セブ・マクタン空港に到着。
帰りは10時25分発の AirAsia Zest Z2 782便に乗ります。

201509Cebu-803.jpg

201509Cebu-804.jpg

201509Cebu-805.jpg

201509Cebu-806.jpg


時間つぶしにコーヒーを一杯。

201509Cebu-807.jpg


そして1時間ほどのフライトでマニラに到着。

201509Cebu-808.jpg


タクシーでマカティへ。

201509Cebu-809.jpg


マカティではまた Best Western Oxford Suites Makati に宿泊しました。
セブに行く前に泊まった部屋と同じタイプの部屋を予約したのですが、
今度の方が少し広くてインテリアもちょっとだけ重厚な感じでいい部屋でした。

最初の部屋は無駄なスペースが有ったので、
今度の部屋を広く感じるのはそのせいかもしれませんが。

201509Cebu-810.jpg

201509Cebu-811.jpg

201509Cebu-812.jpg

201509Cebu-813.jpg


一休みして外に出ました。

201509Cebu-814.jpg


昼食がてらビールを飲みに近くのレストラン・バーへ行きました。

201509Cebu-815.jpg


前回来た時に飲んでうまかったバイツェン・ステファンを注文しました。

201509Cebu-816.jpg


230ペソと高いけどその価値はあります。
と言っても一杯600円ぐらいですが。
サンミゲール・ライトの小瓶が99ペソと安かったので高く感じてしまいます。

そして遅めの昼食にレチョン・カワリをライス付きで注文。
いい値段してたので期待していたのですが・・。

201509Cebu-817.jpg


今回、これまでに食べたレチョン・カワリは脂身ばかりでしたが、
今度は脂身が全然ない硬い肉でした。
その中間の程よいレチョン・カワリが食べたかった。

結局、ファーストフード店で買ったレチョン・カワリが一番うまかったです。

まだ明るいですがホテルのまわりの店を飲み歩きました。
というより、ここでは他にすることがないです。

そして一緒にレチョンカワリを食べたお兄さんと再会。
まあ、店の前にいるんだから会うわな。

記念写真を撮らせてもらいました。
iPhone しか持っていなかったのがちょっと残念。

201509Cebu-818.jpg

201509Cebu-819.jpg



そしてまた飲み歩き。
と言ってもホテルの前のブルゴス通りをぶらぶらしてただけですが。

201509Cebu-820.jpg


夕食は隣の道路の端にあったファミレスみたいな店で食べました。

201509Cebu-821.jpg


注文したのはレチョン・マノック。
カワリが豚肉でマノックが鶏肉です。
焼き豚と焼き鳥(まるごとですが)というところでしょうか。

201509Cebu-822.jpg


もう少し飲み歩きましたが、
翌朝は6時にホテルをチェックアウトするので早めに切り上げました。

201509Cebu-824.jpg


そして翌朝はいよいよ帰国です。

ホテルのドアボーイにタクシーをタクシーをつかまえてもらいましたが、
ドアボーイにこの時間は渋滞で時間がかかるので500ペソだと言われました。
運転手とドアボーイがつるんでぼったくっているようで不愉快でしたが、
まあ、ここはマニラだと思って諦めました。

そうやって目先の儲けのためにマニラに客が来なく成るんだよ、と思いつつ。

さてニノイ・アキノ空港の第2ターミナルに到着してチェックイン。
帰りに乗るのは朝8時55分発のフィリピン航空 PR422便、羽田行きです。

201509Cebu-825.jpg


第2ターミナルは簡素な感じですが新しいターミナルでした。

201509Cebu-826.jpg

201509Cebu-828.jpg


そしていよいよ搭乗、フィリピンともお別れです。

201509Cebu-832.jpg

201509Cebu-829.jpg


機内はほぼ満席でしたが、隣の席がこれでした。

201509Cebu-830.jpg


隣が空いていてラッキーです。

機内食は来る時に食べなかったビーフを選択。
まあ、牛丼程度の食べ物です。

201509Cebu-831.jpg


4時間ほどのフライトで羽田空港に到着しました。

201509Cebu-833.jpg


やっぱり羽田空港は成田空港より楽ですねえ。
暗くなる前に家について、夕方には近所の居酒屋で飲みました。


--- 終わり ---


関連記事












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://gh51.blog96.fc2.com/tb.php/845-2f25fab8