アジアへ散歩に行ってきます

年甲斐もなくバックパッカーにあこがれだしている、中年海外旅行初心者のブログです。



タイ・サムイ島、チャウエンビーチ

1階のレストランで朝食をとってから市内観光に出かけました。

201509Cebu-701.jpg

201509Cebu-702.jpg


レストランは照明が暗くて夜の飲み屋さんのようで、
朝食の雰囲気ではありませんでした。

201509Cebu-703.jpg


朝食はビュッフェ形式ですが品数が少なくほとんど選ぶものがありませんでした。
おかゆが美味しかったのでなんとかまともな朝食になりました。

201509Cebu-704.jpg

201509Cebu-705.jpg


ホテルの前でタクシーに乗りマゼラン・クロスまで行きました。
ホテルからマゼラン・クロスのある辺りまでほぼ一本道です。

201509Cebu-706.jpg


一度道なりに曲がっただけでサント・ニーニョ教会の前に到着。
マゼラン・クロスは教会の裏にあります。
料金は値段交渉もなくメーターで70ペソぐらいでした。
セブ・シティーのタクシーの方がマニラより安心して乗れます。

まずはサント・ニーニョ教会を見物しました。
フィリピン最古の教会のひとつで1565年に建てられたそうです。

201509Cebu-707.jpg

201509Cebu-708.jpg


なかなか大きくて立派な教会です。

201509Cebu-709.jpg

201509Cebu-710.jpg

201509Cebu-711.jpg


教会自体はなかなか良かったですが、
古い建物というとスペインが立てた建物ばかりで、
フィリピン独自の文化が全く見られません。
この辺が観光的にフィリピンが人気がない理由でしょうかね。

201509Cebu-712.jpg

201509Cebu-713.jpg


中庭もきれいでいい雰囲気です。

201509Cebu-714.jpg

201509Cebu-715.jpg

201509Cebu-716.jpg


教会の中を見た後は反対側から外に出てマゼラン・クロスを見に行きました。
マゼラン・クロスはフィリピンに上陸したマゼランが1521年につくった
木製の十字架で小さな六角堂に納められています。

201509Cebu-717.jpg

201509Cebu-718.jpg

201509Cebu-719.jpg


キリスト教徒のフィリピン人には価値のある物なんでしょうが、
正直ふーんって程度の物です。

201509Cebu-720.jpg


近くの海まで行ってみましたがフェンスで仕切られており、
観光するような場所ではありませんでした。
それではとカルボン・マーケットに行ってみることにしました。

201509Cebu-720B.jpg

201509Cebu-721.jpg

201509Cebu-722.jpg

201509Cebu-723.jpg


10分ほど歩いてカルボン・マーケットに着きました。

201509Cebu-724.jpg


この辺りはダウンタウンと呼ばれる庶民が住む地区で、
ガイドブックには夜は治安が悪いとかスリに気をつけろとか書かれています。

いままで旅行でそういう風に書かれた場所に行った経験上、
確かにそういう面もあるかもしれないけど、
女性や子供が普通に生活している場所であればまあ大丈夫。

とりあえず市場の建物の中に入ってみました。

201509Cebu-725.jpg


建物の中に入ってみると店舗より積んである荷物が目立ちました。
観光客が来るような場所でない所である事は確かです。
まあそういう場所の方が私的に面白いのですが。

201509Cebu-726.jpg

201509Cebu-727.jpg

201509Cebu-728.jpg


建物の外には店が並んでいました。
歩いた辺りはほとんどが野菜や果物を売る店でした。

201509Cebu-729.jpg

201509Cebu-730.jpg

201509Cebu-731.jpg

201509Cebu-732.jpg

201509Cebu-733.jpg


焼きバナナ売りがいたので一本買ってみました。
短いバナナが2つ刺さっていました。
値段は10ペソ、25円ぐらいでした。

201509Cebu-734.jpg


バナナが串にきちんと刺さっておらず、
1つ食べたらもう一つが抜けて落ちそうになってしまいました。
するとそばにいたおばさんが手で受け取って刺し直してくれました(笑)。

素手でいいなら最初から自分でやっていたさ・・。



叫んでいる赤い服のおばさんの右にいるおばさんがバナナを刺してくれたおばさん。

突然土砂降りになりしばらく雨宿り。
小ぶりになった所でホテルに戻ることにしました。

201509Cebu-735.jpg


ガイドブックの地図に出ていたメトロ・ガイサノというデパートまで
道を聞きながらたどり着きました。

ここからホテルのあるフェンテ・オスメニアまでは一本道です。
ジプニーに乗るのはハードルが高そうなので、
途中の街も見てみたいし歩いて帰ることにしました。

201509Cebu-736.jpg

201509Cebu-737.jpg



20分ほどでホテルに到着。
午後は前日とは別の店で、
また2時間千円ぐらいでマッサージを受けました。



関連記事












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://gh51.blog96.fc2.com/tb.php/844-5a3be337