アジアへ散歩に行ってきます

年甲斐もなくバックパッカーにあこがれだしている、中年海外旅行初心者のブログです。



タイ・サムイ島、チャウエンビーチ

マクタン島2日目、丸1日ビーチリゾートでゆっくり出来るのはこの日だけです。
まずは1階のレストランで朝食。

201509Cebu-501.jpg


ビュッフェ形式の朝食で品数は少ないものの味は悪くありません。
ご飯はフィリピンらしくパサパサ。
サラダが無くなっていて朝食が終わるまで補充されなかったのがちょっと残念。

201509Cebu-503.jpg

201509Cebu-504.jpg


ホテル内にダイビングショップが併設されているためか、
タイビング客が多いようです。

朝食後そのままビーチを見に行ってみました。

201509Cebu-505.jpg

201509Cebu-506.jpg

201509Cebu-507.jpg

201509Cebu-508.jpg


泳げないのでせめて静かに海を眺めていたかったのに、
両側のホテルの境界からボートに乗れとうるさく勧誘されました。

ゆっくりできないし日が差してきたので
プールで日光浴をすることにして一度部屋に戻りました。

201509Cebu-509.jpg

201509Cebu-510.jpg

201509Cebu-511.jpg


部屋からサンミゲール・ライトを1本持ってプールサイドへ。

201509Cebu-512.jpg


プールは大きめで悪く無いです。
人もほとんどいなくて静かです。

201509Cebu-513.jpg

201509Cebu-514.jpg


午前中はこのままプールサイドでまったり、と思ったのですが、
30分ぐらいで雷が鳴り出して部屋に引き上げました。

さて、こうなると何もすることがないぞ。

ガイドブックに乗っていたマッサージ店に行ってみました。
2時間で2,000ペソもする店なので期待してましたが、
マッサージは悪く無いですが設備が古くて値段に見合いません。

マッサージが終わると店の車でSAVE MORE MARKETまで送ってくれました。
スーパーの建物に2時間で400ペソのマッサージ店がありました。
こっちにすれば良かった。

さて、車の中から店が並んでる場所が見えたので、
ホテルとは反対側ですが歩いて行ってみました。

201509Cebu-515.jpg


まあ、店が並んでいると言ってもほとんどこんな感じです。

201509Cebu-516.jpg

201509Cebu-517.jpg

201509Cebu-518.jpg

201509Cebu-519.jpg

201509Cebu-520.jpg


昼食を食べられる所があるかと思ったけどあまりありません。
フィリピン料理はあきらめてコーヒーショップに入りました。

201509Cebu-521.jpg

201509Cebu-522.jpg

201509Cebu-523.jpg


コーヒーとサンドイッチを注文。
日本並みに高かったけどうまかったです。

201509Cebu-524.jpg


ホテルまで歩いて10分ぐらいでした。

201509Cebu-526.jpg


外は雨だしあとはやることもなく部屋でまったり。
まあ、仕事で忙しい日々の合間に1日ぐらいこれもいいかもしれません。

夕方になってホテルのレストランで夕食。
他にお客さんはいませんでした。

201509Cebu-527.jpg


豚肉のアドボを頼みましたが脂身がほとんどなくて固くていまいち。
マニラで食べたアドボは脂身だけでまずかったし、
なかなかおいしいフィリピン料理に出会えません。

201509Cebu-528.jpg


外は本格的な雨。
外出はあきらめて屋上のバーでビールを飲むことにしました。
試しにサンミゲールのプレミア・ビールを一杯飲んでみました。

201509Cebu-529.jpg


お客さんはほとんどいません。
2人組のバンドが生演奏をしていましたがこれが予想外に歌がうまかったです。




屋上のバーは半分ぐらいに屋根が付いていますが、
端の方に座っていたら雨が吹き込んできて中央のカウンターに移動。

バンドが休憩時間になると、男の店員が演奏を始めて、
ウエイトレスの女の子が歌い始めました。




この辺のゆるい感じは好きです。
日本の”おもてなし”とか固くて嫌いです。

しかしフィリピン人は英語がうまいですねえ。

暇そうにしている店員とたまに話しながら何杯も飲んでしまいました。

201509Cebu-531.jpg

201509Cebu-530.jpg



これはこれで意外と楽しめて長居してしまいました。

関連記事












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://gh51.blog96.fc2.com/tb.php/842-e728d651