アジアへ散歩に行ってきます

年甲斐もなくバックパッカーにあこがれだしている、中年海外旅行初心者のブログです。



タイ・サムイ島、チャウエンビーチ

天気が良ければプールでまったりできたのですが、
曇っていて日光浴でもないのでとりあえずホテル内を歩いてみました。

まずはビーチに。
遠目にはなかなか良さそうに見えたのですが・・。

201509Cebu-401.jpg

201509Cebu-402.jpg


幅20mぐらいの人工ビーチがあるだけでした。
沖に南国っぽいボートが並んでいて景色は悪くないのですが、
砂の上の歩いていても硬くて下にコンクリートがありそうな感触。

すぐ近くに見えている人工島が良さそうでしたが
そこは隣のホテルで行けませんでした。
このホテルではビーチでまったり日光浴はできません。

201509Cebu-403.jpg

201509Cebu-404.jpg


日も差してきて見た目はいいのですが。
ビーチはあきらめホテル内を歩いてみました。

201509Cebu-405.jpg

201509Cebu-407.jpg

201509Cebu-408.jpg


コテージの裏にあった2番目のプールです。

201509Cebu-409.jpg


ビーチと反対側の庭に宴会会場ができていました。

201509Cebu-410.jpg


何かと思いましたが、本館のロビーで花嫁さんを見て納得。

201509Cebu-411.jpg


リゾートホテルとしては小さめでこれぐらいで終わり。
ビールの買い出しにスーパーに行くことにしました。
フロントで聞くとゲートを出て左側に歩けば5分ぐらいであるそうです。

201509Cebu-412.jpg


ホテルの前にはほとんど何もありません。
言われた通り5分ほどでSAVE MORE MARKET というスーパーがありました。
コンビニ的なものではなくかなり大きなスーパーでした。

201509Cebu-413.jpg

201509Cebu-414.jpg

201509Cebu-415.jpg


写真を撮ってたらレジのお姉さんがピースサイン。

201509Cebu-416.jpg

201509Cebu-417.jpg


ビールとコーラと水とポテトチップスを買い込んでホテルに戻りました。
ホテルに戻るとさっきの花嫁さんのパーティーをやっていました。

201509Cebu-418.jpg


屋上のバーのドリンクチケットを使いに屋上に行ってみると、
ちょうど夕暮れ時で景色が綺麗でした。

201509Cebu-419.jpg

201509Cebu-420.jpg

201509Cebu-421.jpg


ビーチと反対側にセブ本島の山が見えていました。

201509Cebu-422.jpg


夕食はホテルの食事は高いので事前に調べて近くで評判の良かった、
ホテルの近くにあるマリバゴグリルに行ってみました。

201509Cebu-423.jpg


テーブル毎に屋根のついた席はすでにいっぱいで、
テーブル席の端の席に案内されました。

201509Cebu-424.jpg

201509Cebu-425.jpg


たくさん空いている席は予約席と言っていましたが、
後から団体客でいっぱいになりました。
私よりも後から来た予約なしのお客さんは並んで待っていました。

20分ほど待ってようやくビールが出てきました。
それからいくら待っても何も出てきません。
後から来た団体客には料理が運ばれていきます。

201509Cebu-426.jpg

201509Cebu-427.jpg


1時間経っても料理がててこないのでさすがに頭にきて、
レジで怒ってビール代だけ払って出て行きました。
もはやここは団体客をこなすだけの店に成り果てています。

最低です。

ホテルのレストランは暗くて誰もいません。
しかたなく屋上のバーに行って高いつまみを夕食代わりにビールを飲みました。

201509Cebu-428.jpg



このホテルが悪いわけではありませんが、
街から隔離されたリゾートホテルはやっぱり私には合いません。


関連記事












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://gh51.blog96.fc2.com/tb.php/841-c6ad63f3