アジアへ散歩に行ってきます

年甲斐もなくバックパッカーにあこがれだしている、中年海外旅行初心者のブログです。



タイ・サムイ島、チャウエンビーチ

マニラのマカティに2泊したあと AirAsia でセブ・マクタン島に移動しました。
ホテルからタクシーでニノイ・アキノ空港のTerminal 4に向かいました。

タクシーの運転手がメーターを使おうとしないのでメーターを使えと言うと、
タクシーの運転手は旅行慣れしていないおっさんと思ったのか、
ホテルの送迎だと3,000ペソもかかる、今渋滞がひどいけどオレに任せろ、
700ペソで行ってやると抜かしました。

は、ふざけるな、メーター使わないなら降りる、止めろ、と私。
じゃあ、600ペソでどうだと運転手。300ペソだ、と私。
じゃあ、500ペソでどうだと運転手。
T2からマカティまでクーポンタクシーで440ペソだったのに、
なんでもっと近いT4がそれより高いんだ、300だと私。
じゃあ、400ペソでどうだと運転手。

一応それでOK出しましたが、
渋滞どころか快調に飛ばして25分で到着。
おい、渋滞じゃないぞ、300ペソで十分だろとちょっといじめてやりました。

だからマニラは観光客に嫌われるんだよ。

さて、この日乗るのは12時10分発のAirAsia ZEST Z2 783便です。
一応AirAsia ですがもともと別会社のZEST航空がそのまま運行しています。

さほど並ばずチェックインしました。

201509Cebu-301.jpg

201509Cebu-302.jpg


搭乗時間になっても搭乗の案内がなく、そのうち出発時間も過ぎてしまいました。
掲示板には delayed とだけ出ていて時間変更の案内がありません。
そのうち搭乗ゲートからZ2 783便の表示がなくなってしまいました。

201509Cebu-303.jpg

201509Cebu-304.jpg


ゲート変更か?と聞くと、いやここだというだけです。
かなりいい加減。
30分遅れでなんとか搭乗が始まりました。

搭乗してしまえばあとは普通のAirAsiaでした。

201509Cebu-305.jpg

201509Cebu-306.jpg


CAは美人とイケメンでした。

201509Cebu-307.jpg

201509Cebu-308.jpg


座席もいつもと同じです。

201509Cebu-309.jpg

201509Cebu-310.jpg


近くの空席から窓の外の風景を撮影。

201509Cebu-311.jpg

201509Cebu-312.jpg


そのまま30分遅れでセブ・マクタン空港に到着しました。

201509Cebu-313.jpg

201509Cebu-314.jpg

201509Cebu-315.jpg


またクーポンタクシーでホテルへ。
ホテルのあるビーチリゾートエリアまでは結構あります。

201509Cebu-316.jpg

201509Cebu-317.jpg


セブ島ツアーで泊まるビーチリゾートはセブ本島ではなく、
空港のあるマクタン島にあります。
私もその一つ Cebu White Sands Resort に2泊しました。

201509Cebu-318.jpg

201509Cebu-319.jpg


部屋はかなり広くていい部屋でした。
値段が今回泊まった他のホテルの2倍もするので
当たり前といえば当たり前ですが。

一人でツインの部屋でした。

201509Cebu-320.jpg

201509Cebu-321.jpg

201509Cebu-322.jpg

201509Cebu-323.jpg


バルコニーの下はプール、ここでのんびりビールでも・・
と思ったら工事の騒音がうるさくてダメでした。

201509Cebu-324.jpg

201509Cebu-325.jpg


さて、ホテルの中でも歩いてみますか。

201509Cebu-326.jpg

201509Cebu-327.jpg


さて、肝心のビーチは・・・。


関連記事












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://gh51.blog96.fc2.com/tb.php/840-a052c0b9