アジアへ散歩に行ってきます

年甲斐もなくバックパッカーにあこがれだしている、中年海外旅行初心者のブログです。



タイ・サムイ島、チャウエンビーチ

Panasonic LUMIX DMC-GM1 を購入しました。
LUMIX G VARIO 12-32mm とのセットで¥39,300 です。
マイクロフォーサーズのミラーレス一眼なのに高級コンデジ並に小さいです。

その標準ズームを付けたところ。
このレンズ、2本になっちゃいました。

GM1-1.jpg


OLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 を付けたところ。
すごく小さいレンズなのに大きく見えます。

GM1-2.jpg


そして高級コンデジとの比較。
左が撮像素子が1.7型の Canon Power Shot S95です。
右が1型の SONY Cyber-shot DSC-RX100です。

ボディーだけなら1型でこの大きさかと驚いた RX100 よりわずかに小さく、
S95 より厚さが目測で 0.5mm ほど厚いだけでほぼ同じです。

GM1-3.jpg


そして OLYMPUS PEN mini E-PM2 との比較。
二回りほども小さく感じます。

E-PM シリーズでこんなカメラを作って欲しかった。

GM1-4.jpg


いやあ、これはいいです。
セブ島はこれメインで撮影予定です。

こうなると E-PM2 はどう使おうかな。
大きめのレンズが GM1 ではバランスが悪い時に
E-PM2 で使うぐらいしか思い浮かばないんですが。

久しぶりにカメラで興奮しました。


関連記事












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://gh51.blog96.fc2.com/tb.php/830-d250736b