アジアへ散歩に行ってきます

年甲斐もなくバックパッカーにあこがれだしている、中年海外旅行初心者のブログです。



タイ・サムイ島、チャウエンビーチ

札幌3日目、朝10時の飛行機で帰ります。
2時間前には空港につくように朝7時にはホテルをチェックアウト。

2泊3日でもう一泊したいところですが、
東南アジアと違って日本国内だと食事だけでも結構お金がかかり、
これぐらいがちょうどいいかもしれません。

さて、ホテルを出て地下鉄東西線の西18丁目駅に向かいました。

201507Sapporo-601.jpg


大通公園駅からたった二駅なのに町外れの雰囲気です。
向かいには大きな病院がありました。

201507Sapporo-602.jpg

201507Sapporo-603.jpg


新札幌駅でJRに乗り換え。

201507Sapporo-604.jpg

201507Sapporo-605.jpg


新千歳空港に到着。

201507Sapporo-606.jpg


バニラエアのチェックインカウンターは一つ下の1階でした。

201507Sapporo-607.jpg

201507Sapporo-608.jpg


帰りの便はバニラエア JW904便 09:55発の成田行です。

201507Sapporo-609.jpg

201507Sapporo-610.jpg


帰りのCAさんの写真はパス。
(だって行きの便ほど美人じゃ・・。)

そして無事成田空港に到着。
沖止めではないですがタラップを降りて専用通路を歩きます。

201507Sapporo-611.jpg

201507Sapporo-612.jpg

201507Sapporo-613.jpg


第3ターミナルに到着。

201507Sapporo-614.jpg


ちょうどお昼時で第3ターミナルのフードコートで昼食を食べてから帰りました。

201507Sapporo-615.jpg


食べたのはロコモコ丼 980円。
コーラを頼んだら+280円でけっこういい値段になりました。

201507Sapporo-616.jpg

201507Sapporo-617.jpg


エアアジアやジェットスターが日本で営業を始めた頃、
機内食が全員に行き渡らないとかLCCのコンセプトを理解していない
的はずれなレビュー記事がありましたが、
こういう短距離のフライトで乗る前後に空港で昼食をとるのが
LCC本来の使い方じゃないかと思います。

それにしちゃちょっと値段が高いけど。
LCCターミナルぐらい牛丼屋さんとかあればいいのにね。

201507Sapporo-618.jpg


さて電車にのるために第2ターミナルまで移動。
いきのバスが混んでて時間もかかったので帰りは徒歩です。
こんな通路を延々と歩きましたが7、8分で第2ターミナルに着いて
結果的にバスより速かったです。

201507Sapporo-619.jpg






帰りも京成アクセス特急に乗って帰りました。


ー 終わり ー



関連記事












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://gh51.blog96.fc2.com/tb.php/823-77477560