アジアへ散歩に行ってきます

年甲斐もなくバックパッカーにあこがれだしている、中年海外旅行初心者のブログです。



タイ・サムイ島、チャウエンビーチ

バニラエアで札幌に2泊3日の旅行に行って来ました。

今回初めて、成田空港に新しく出来たLCC専用ターミナルのターミナル3を利用しました。ターミナル3にはターミナル2から連絡バスか連絡通路を徒歩で行きます。

まず京成アクセス特急で成田空港ターミナル2に到着。エスカレーターで1階に上がると建物の外に出ます。

201507Sapporo-101.jpg

201507Sapporo-102.jpg


最初は通路を歩いて行こうと思ったのですが下に書かれた630mという字を見て挫折。

201507Sapporo-103.jpg

201507Sapporo-104.jpg


24番のバス停に連絡バスが見えたのでそれに乗ることにしました。

201507Sapporo-105.jpg

201507Sapporo-106.jpg


車内は荷物置き場がやたら広くて座席が少なくかなり混んでいました。ターミナル3まで10分もかかってしまいました。歩けばよかった・・。

さて、第3ターミナル到着です。

201507Sapporo-107.jpg


シンプルで好感の持てるターミナルです。
古臭い成田空港の中で一番いいかも。

201507Sapporo-108.jpg


まずバニラエアでチェックイン。

201507Sapporo-109.jpg

201507Sapporo-110.jpg


チェックインカウンターは列ができていましたが、私は預入手荷物がないので自動チェックイン機でチェックイン。

201507Sapporo-111.jpg

201507Sapporo-112.jpg


バーコードリーダーに旅程表の2次元バーコードをかざしてものの数秒で搭乗券発行完了です。

各社のチェックインカウンターを通り過ぎるとお店が並んでいます。

201507Sapporo-114.jpg

201507Sapporo-113.jpg


その先には大きめのフードコートがありました。馬鹿高いレストラン街よりこっちの方がいいです。

201507Sapporo-115.jpg

201507Sapporo-116.jpg

201507Sapporo-117.jpg


フードコートを過ぎると国内線と国際線にわかれていて、荷物検査のエリアがあります。

201507Sapporo-118.jpg

201507Sapporo-119.jpg


簡素な作りの通路を通って搭乗口へ。

201507Sapporo-120.jpg

201507Sapporo-121.jpg


細長い通路の両側に搭乗ゲートが付いただけのような簡単な出発エリアです。
いかにもお金をかけていない作りです。

201507Sapporo-122.jpg


売店。ジェットスターの経営っすかね。

201507Sapporo-123.jpg


充電コーナーもありました。

201507Sapporo-124.jpg

201507Sapporo-125.jpg

201507Sapporo-126.jpg


若い人が多いような気がします。

さて時間になりいよいよ出発。乗るのは16:20発の札幌行きバニラエア JW909便です。

201507Sapporo-127.jpg


出発ゲートは専用通路があるもののタラップまで歩きます。

201507Sapporo-128.jpg


飛行機の中は満席です。私が座ったのは一番前の通路側の席で足が伸ばせて楽ちんです。

201507Sapporo-129.jpg


前にいたCAさんが二人とも美人で幸せでした。

201507Sapporo-130.jpg


コーヒーが200円と安かったです。インスタントだけど結構美味しかったです。

1時間半ほどで新千歳空港に到着。

201507Sapporo-131.jpg


さて、JRで札幌行きに乗りましたが、新札幌で地下鉄東西線に乗り換え。

201507Sapporo-132.jpg

201507Sapporo-133.jpg

201507Sapporo-134.jpg


西18丁目駅で降りてホテルに向かいました。ホテルは駅から徒歩5分ぐらいなのですが、方向がわからずちょっと迷いました。ともかく無事宿泊するホテル・ハミルトンに到着しました。

201507Sapporo-135.jpg


こういう時のために登山用のコンパスを持っているのですが忘れてきていしまいました。


※ちなみに飛行機代は一番前の席の指定料含めて往復17,240円です。


関連記事












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://gh51.blog96.fc2.com/tb.php/818-7f60906e