アジアへ散歩に行ってきます

年甲斐もなくバックパッカーにあこがれだしている、中年海外旅行初心者のブログです。



タイ・サムイ島、チャウエンビーチ

9月のフィリピン・セブ島旅行で泊まるホテルです。

まずマニラに行きマカティで2泊する時に泊まる
Best Western Oxford Suites Makatiです。

bestWestan.jpg


一泊約7千2百円で予約。
円安じゃなかったら5千円ぐらいだったのに。

マカティはマニラで唯一高層ビルが立ち並ぶ町ですが、
なぜかまだ行ったことがなかったので今回はここに泊まることにしました。
エルミタのベストウエスタンには3回ぐらい泊まりましたが、
写真を見る限りそこより良さそうです。


そしてセブに飛んでまずセブツアーで泊まるホテルが立ち並ぶ
マクタン島にあるCebu White Sands Resort and Spaに2泊します。

Cebu White Sands Resort and Spa


セブ島は長さが四国ぐらいある細長い島ですが、
マクタン島は2本の橋でセブ本島とつながったセブ国際空港がある島です。

ビーチリゾートには泊まらないとか言ってましたが、
せっかくセブに行くならと2泊してみることにしました。
高級リゾートホテルではないですが、
それでも一泊1万4千円で他のホテルの2倍もします。

マクタン島のビーチは期待できないそうですが、
ホテル自体はなかなか良さそうです。


そしてセブシティに移動して2泊するRajah Park Hotelです。

ここは一泊5千円ぐらいで予約、安心できる価格ですね。
最初はここを4泊予約してたのですがビーチに負けました。

セブ島というと南の小さな島のイメージが有りますが、
実はセブシティはマニラに次ぐフィリピン第2の大都会です。
現在のフィリピン発祥の都市だそうでセブシティ観光も外せません。


そして最後にマニラで一泊するCity Garden Suites Hotelです。
やはりエルミタに泊まらないとマニラに来た気がしないということで最後にここに泊まることにしました。
一泊7千円ぐらいですがここが一番部屋が狭そうです。


関連記事












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://gh51.blog96.fc2.com/tb.php/814-27418f7e